授業情報
※身につく能力について
複数の学科・専攻・コースで開講されている科目は、開講を担当する学科・専攻・コースの定めた「身につく能力」を表示しているため、履修要項・大学院要覧記載の「身につく能力」とは異なるものが表示されていることがあります。
授業によっては、「身につく能力」の記載がない場合もあります。
そのため「身につく能力」については履修要項・大学院要覧も確認するようにしてください。
授業コード Course Code |
1CC0172000
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授業開講年度 Year of Class |
2024年度
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授業形態 Course Mode |
講義(対面授業)
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授業名称 Class Name |
LELIN311語用論A
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テーマ Theme |
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科目名 Name of Subject |
LELIN311語用論A
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英字科目名 English Name of Subject |
Pragmatics A
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身につく能力
Ability to be Acquired in This Class
◎=科目に最も関連する能力
〇=科目に関連する能力
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知識・理解
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英語圏の文学・文化の基礎知識と幅広い教養
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〇
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知識・理解
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英語の科学的基礎知識、応用知識
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◎
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汎用的技能
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グローバル化社会で使える英語の技能
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汎用的技能
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異文化理解と分析力
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汎用的技能
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課題解決の為の分析力・構想力・表現力
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〇
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態度・志向性
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よりよい社会の構築に結びつける志向
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態度・志向性
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グローバル化社会への対応能力
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統合的な学習経験と創造的思考力
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専門領域において新たに問題提起する力
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統合的な学習経験と創造的思考力
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専門領域において解決を提案する力
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〇
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科目単位数 Credit |
2
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履修期 Term |
春学期
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教員氏名 Name of Teacher |
山本 多恵子
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開講キャンパス Campus |
白金
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曜時 Day and Period |
金曜3時限(春学期)
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授業概要 Course Description |
日常会話で発せられる発話は、ほとんどの場合、言葉が意味している内容以上の意味を伝達します。例えば、「雨が降っている」という表現は、「買い物に行ってきて」という依頼に対する返答として発せられた場合には、単に「雨が降っている」というだけでなく、それ以上の意味(買い物には行きたくない、など)を聞き手に伝えます。語用論は、人がどのように言葉が意味している内容以上の意味を(ことばが意味していないことまで)理解するのか、そのしくみを解明しようとします。本講義では、語用論が扱う主なトピックを概観し、語用論の基本的知識を得ることを目指します。授業では、理論を日常と関連付けて理解するために、自分のコミュニケーション場面を振り返る機会を多く持ちます。
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到達目標 Class Goals |
● 語用論の目的を理解する ● 語用論の基本的用語や概念を理解する ● 語用論の各理論の基本的考えを理解する ● 日常のコミュニケーションでの言葉のやりとり(言葉の選択、発話意図の理解や誤解)を語用論的視点から説明できるようにする
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授業言語 Language |
日本語
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アクティブ・ラーニング Active Learning |
アクティブ・ラーニング対応
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授業計画 Daily Class Schedule
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【第1回】
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授業内容 Content/Topic
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ガイダンス(授業で扱うトピックを概観)
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予習内容 Preparation for Class
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シラバスをよく読んでおく
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目安時間 Hours
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1 時間
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復習内容 Review of Class
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レジュメを見直す
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目安時間 Hours
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1 時間
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【第2回】
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授業内容 Content/Topic
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語用論とは
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予習内容 Preparation for Class
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参考文献1(Yule) pp.3-8 を読む
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内で配布したレジュメを見直し、小テストに備える。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第3回】
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授業内容 Content/Topic
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直示(1) 人称直示
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予習内容 Preparation for Class
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参考文献 1 (Yule) pp.9-12を読む
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内で配布したレジュメを見直し、小テストに備える。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第4回】
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授業内容 Content/Topic
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直示(2) 空間と時間の直示
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予習内容 Preparation for Class
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参考文献 1 (Yule) pp.12-16 および 参考文献2(小泉) pp.19-22を読む
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内で配布したレジュメを見直し、小テストに備える。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第5回】
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授業内容 Content/Topic
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前提と含意
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予習内容 Preparation for Class
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参考文献 1 (Yule) pp.25-30を読む
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内で配布したレジュメを見直し、小テストに備える。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第6回】
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授業内容 Content/Topic
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会話推意、グライスの語用論
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予習内容 Preparation for Class
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配布した資料(「協調の原理」)を読む
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内で配布したレジュメを見直し、小テストに備える。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第7回】
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授業内容 Content/Topic
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公理の逆用と修辞的発話
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予習内容 Preparation for Class
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参考文献2 (小泉) pp. 41-48
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内で配布したレジュメを見直し、小テストに備える。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第8回】
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授業内容 Content/Topic
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Hedges / 一般化された会話推意
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予習内容 Preparation for Class
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参考文献1 (Yule) pp. 38-44を読む
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内で配布したレジュメを見直す
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第9回】
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授業内容 Content/Topic
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中間試験(第2回から第8回の授業内容)
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予習内容 Preparation for Class
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授業内で配布したレジュメ(第2回から第8回)を見直し、中間試験に備える
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目安時間 Hours
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3 時間
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復習内容 Review of Class
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試験問題を見直す
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第10回】
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授業内容 Content/Topic
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中間試験返却と解説・Austinの発話行為理論
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予習内容 Preparation for Class
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参考文献2 (小泉) pp.81-88を読む
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内で配布したレジュメを見直し、小テストに備える。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第11回】
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授業内容 Content/Topic
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Searleの発話行為理論
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予習内容 Preparation for Class
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参考文献2 (小泉) pp. 88-100を読む
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内で配布したレジュメを見直し、小テストに備える。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第12回】
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授業内容 Content/Topic
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ポライトネス(1)
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予習内容 Preparation for Class
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参考文献2 (小泉) pp.124-133を読む
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内で配布したレジュメを見直し、小テストに備える。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第13回】
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授業内容 Content/Topic
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ポライトネス(2)
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予習内容 Preparation for Class
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参考文献2 (小泉) pp. 133-137 を読む
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内で配布したレジュメを見直し、小テストに備える。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第14回】
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授業内容 Content/Topic
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ポライトネス(3)
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予習内容 Preparation for Class
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第13回のレジュメを復習し、理解が不十分な点を確認する
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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第10回から第14回までのレジュメを復習し、理解が不十分な点を確認する
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第15回】
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授業内容 Content/Topic
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特別学修(授業総括)
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予習内容 Preparation for Class
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第10回から第14回までのレジュメ、Reading資料を復習
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目安時間 Hours
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3 時間
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復習内容 Review of Class
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第10回から第14回までのレジュメ 、資料の理解を確実にする
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目安時間 Hours
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2 時間
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授業に関する注意事項 Remarks for Class |
授業の中で行う練習問題、アクティビティ、ペアワーク、グループワークに積極的に参加してください。 授業の中だけでなく外でも自分が行なっている日々のコミュニケーションの一語一語を意識するよう心がけてください。 授業の録画、板書の撮影は禁止します。必要な事情がある場合は担当教員に相談してください。
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教科書 Texts |
授業内で資料を配布します。
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参考書 Reference Books |
参考文献1 George Yule (1986) Pragmatics, Oxford Introduction to Language Studies Series, Oxford University Press 参考文献2 小泉保 (2001) 『入門語用論研究—理論と応用』 研究社
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課題フィードバック方法区分 Assignment Feedback Method |
授業時間内に講評・解説を行う
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課題フィードバック方法内容 Assignment Feedback Method Content |
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成績評価の基準 Evaluation Criteria |
授業参加(10%)+中間試験(45%)+定期試験(45%) >授業参加点は、授業中に行なうアクティビティや練習問題への取り組み、授業内小テストの得点によって評価します。
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関連URL Related URL |
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備考 Notes |
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添付ファイルの注意事項 Notice |
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更新日時 Date of Update |
2024年02月10日 14時55分02秒
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