授業情報
※身につく能力について
複数の学科・専攻・コースで開講されている科目は、開講を担当する学科・専攻・コースの定めた「身につく能力」を表示しているため、履修要項・大学院要覧記載の「身につく能力」とは異なるものが表示されていることがあります。
授業によっては、「身につく能力」の記載がない場合もあります。
そのため「身につく能力」については履修要項・大学院要覧も確認するようにしてください。
授業コード Course Code |
1CC0313102
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授業開講年度 Year of Class |
2024年度
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授業形態 Course Mode |
講義(対面授業)
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授業名称 Class Name |
英語教授法2B
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テーマ Theme |
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科目名 Name of Subject |
英語教授法2B
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英字科目名 English Name of Subject |
Methods of Teaching English asa Second Language 2B
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科目単位数 Credit |
2
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履修期 Term |
秋学期
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教員氏名 Name of Teacher |
杉田 由仁
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開講キャンパス Campus |
白金
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曜時 Day and Period |
水曜1時限(秋学期)
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授業概要 Course Description |
中学・高校の英語科教員になりたいと考えている学生、英語教育学を専攻して研究を行いたいと考えている学生、英語教育に関する知識を深めたいと考えている学生を対象として、オーラル・メソッドによる英語授業と文法指導の理論について講義および演習を行う。秋学期開講のBでは、オーラル・メソッドの授業における文法指導について解説し、中学校・高等学校の教科書で主要な言語材料として取り上げられる文法項目の文法説明の仕方と言語活動の指導方法について学び、演習を通して文法指導力を高める。
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到達目標 Class Goals |
・学習文法の捉え方について理解することができる ・オーラル・メソッドの授業における文法指導の内容と方法について理解することができる ・オーラル・メソッドの授業における文法指導を、実際に行うことができる
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授業言語 Language |
日本語
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アクティブ・ラーニング Active Learning |
アクティブ・ラーニング対応
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授業計画 Daily Class Schedule
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【第1回】
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授業内容 Content/Topic
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授業内容・日程等の確認 中学校・高等学校の英語授業における文法指導のあり方
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予習内容 Preparation for Class
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シラバス確認 テキスト該当ページの通読
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内容のまとめと文法指導案の作成
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第2回】
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授業内容 Content/Topic
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文法指導の実例 (1) be 動詞の “is”
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予習内容 Preparation for Class
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テキスト該当ページの通読 疑問点の整理と意見交換の準備
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内容のまとめと文法指導案の作成
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第3回】
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授業内容 Content/Topic
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文法指導の実例 (2) There is/are 構文
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予習内容 Preparation for Class
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テキスト該当ページの通読 疑問点の整理と意見交換の準備
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内容のまとめと文法指導案の作成
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第4回】
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授業内容 Content/Topic
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文法指導の実例 (3) 現在進行形
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予習内容 Preparation for Class
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テキスト該当ページの通読 疑問点の整理と意見交換の準備
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内容のまとめと文法指導案の作成
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第5回】
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授業内容 Content/Topic
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文法指導の実例 (4) 過去進行形
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予習内容 Preparation for Class
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テキスト該当ページの通読 疑問点の整理と意見交換の準備
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内容のまとめと文法指導案の作成
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第6回】
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授業内容 Content/Topic
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文法指導の実例 (5) 受動態
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予習内容 Preparation for Class
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テキスト該当ページの通読 疑問点の整理と意見交換の準備
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内容のまとめと文法指導案の作成
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第7回】
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授業内容 Content/Topic
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文法指導の実例 (6) 助動詞 have to
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予習内容 Preparation for Class
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テキスト該当ページの通読 疑問点の整理と意見交換の準備
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内容のまとめと文法指導案の作成
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第8回】
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授業内容 Content/Topic
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文法指導の実例 (7) 現在完了形
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予習内容 Preparation for Class
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テキスト該当ページの通読 疑問点の整理と意見交換の準備
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内容のまとめと文法指導案の作成
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第9回】
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授業内容 Content/Topic
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文法指導の実例 (8) 比較級
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予習内容 Preparation for Class
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テキスト該当ページの通読 疑問点の整理と意見交換の準備
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内容のまとめと文法指導案の作成
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第10回】
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授業内容 Content/Topic
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文法指導の実例 (9) 冠詞
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予習内容 Preparation for Class
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テキスト該当ページの通読 疑問点の整理と意見交換の準備
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内容のまとめと文法指導案の作成
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第11回】
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授業内容 Content/Topic
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文法指導の実例 (10) 未来表現 be going to
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予習内容 Preparation for Class
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テキスト該当ページの通読 疑問点の整理と意見交換の準備
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内容のまとめと文法指導案の作成
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第12回】
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授業内容 Content/Topic
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文法指導の実例 (11) 不定詞
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予習内容 Preparation for Class
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テキスト該当ページの通読 疑問点の整理と意見交換の準備
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内容のまとめと文法指導案の作成
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第13回】
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授業内容 Content/Topic
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文法指導の実例 (12) 関係代名詞 “who”
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予習内容 Preparation for Class
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テキスト該当ページの通読 疑問点の整理と意見交換の準備
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内容のまとめと文法指導案の作成
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第14回】
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授業内容 Content/Topic
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文法指導の実例 (13) 仮定法過去
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予習内容 Preparation for Class
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テキスト該当ページの通読 疑問点の整理と意見交換の準備
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内容のまとめと文法指導の準備・練習
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第15回】
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授業内容 Content/Topic
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特別学修日 (学修内容の総括)
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予習内容 Preparation for Class
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テキスト第Ⅱ部の通読 疑問点の整理と意見交換の準備
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内容のまとめと今後の授業実践に向けての取り組み
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目安時間 Hours
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2 時間
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授業に関する注意事項 Remarks for Class |
第1回の授業で、文法や文法指導に関する講義を行う。第2回からの授業前半では、各回の担当学生が実際の授業を想定して、具体的な文法項目についての説明と言語活動の指導内容について発表を行い、文法説明の仕方と言語活動の内容・方法についての意見交換を行う。授業の後半では、次回の課題となる当該文法項目の説明と言語活動の指導についての解説を行う。月曜日3時限「英語科指導法2」とセットで履修することが望ましい。
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教科書 Texts |
杉田由仁 (2016) 『英語で英語を教える授業ハンドブック (第Ⅱ部)』 南雲堂
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参考書 Reference Books |
杉田由仁 (2021)『英語授業における言語の使用場面と言語の働き活用ガイド』大学教育出版. 文部科学省 『中学校学習指導要領—外国語編—』. 文部科学省 『高等学校学習指導要領—外国語編—』.
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課題フィードバック方法区分 Assignment Feedback Method |
授業時間内に講評・解説を行い、授業時間外はmanabaで行う
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課題フィードバック方法内容 Assignment Feedback Method Content |
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成績評価の基準 Evaluation Criteria |
授業への参加姿勢(30%)、文法項目別指導案の内容(30%)、模擬授業の実践 (40%)
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関連URL Related URL |
http://www.meijigakuin.ac.jp/~ysugita/homepage/
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備考 Notes |
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添付ファイルの注意事項 Notice |
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更新日時 Date of Update |
2024年03月19日 15時00分32秒
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