授業情報
※身につく能力について
複数の学科・専攻・コースで開講されている科目は、開講を担当する学科・専攻・コースの定めた「身につく能力」を表示しているため、履修要項・大学院要覧記載の「身につく能力」とは異なるものが表示されていることがあります。
授業によっては、「身につく能力」の記載がない場合もあります。
そのため「身につく能力」については履修要項・大学院要覧も確認するようにしてください。
授業コード Course Code |
1CH0020100
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授業開講年度 Year of Class |
2024年度
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授業形態 Course Mode |
講義(対面授業)
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授業名称 Class Name |
LACOM309現代社会と芸術3A
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テーマ Theme |
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科目名 Name of Subject |
LACOM309現代社会と芸術3A
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英字科目名 English Name of Subject |
Art and Society 3A
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身につく能力
Ability to be Acquired in This Class
◎=科目に最も関連する能力
〇=科目に関連する能力
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知識・理解
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芸術・表現活動、文化・社会の基礎的教養
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◎
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知識・理解
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芸術に関する個別専門領域の体系的知識
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〇
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汎用的技能
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問題解決を提案する分析力・構想力・表現力
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態度・志向性
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社会志向、知的好奇心、柔軟な感性
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〇
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統合的な学習経験と創造的思考力
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専攻領域で新たに問題提起する力
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統合的な学習経験と創造的思考力
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専攻領域で新たに問題解決を提案する力
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科目単位数 Credit |
2
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履修期 Term |
春学期
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教員氏名 Name of Teacher |
山田 裕理
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開講キャンパス Campus |
白金
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曜時 Day and Period |
月曜1時限(春学期)
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授業概要 Course Description |
1 写真というメディアについての概説 写真の誕生以前の歴史について 2 写真の誕生 写真の発祥とその時代背景について フランスとイギリスの両面から、写真発祥の起源を検証する。 3 写真家の誕生とその活動 19世紀の写真と写真家の展開と意味について
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到達目標 Class Goals |
写真は1839年に発明されたと言われている。19世紀という時代に発明・制作された写真の歴史を辿り、視覚の諸相・系譜について知識を深めるとともに、多くの写真展を観覧することで、現代における視覚表現へのつながりを見出す。
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授業言語 Language |
日本語
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アクティブ・ラーニング Active Learning |
アクティブ・ラーニング対応
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授業計画 Daily Class Schedule
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【第1回】
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授業内容 Content/Topic
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ガイダンス
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予習内容 Preparation for Class
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自分がどのように写真と関わっているかを確認し、この内容を記録する。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内容を理解する上で、ノートの再読を勧める。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第2回】
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授業内容 Content/Topic
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写真の定義とカメラ・オブスクラ
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予習内容 Preparation for Class
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授業内で指示する参考文献の参照、および同様に指示する写真展を積極的に観覧することが望ましい。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内容を理解する上で、ノートの再読を勧める。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第3回】
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授業内容 Content/Topic
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光学像の定着
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予習内容 Preparation for Class
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授業内で指示する参考文献の参照、および同様に指示する写真展を積極的に観覧することが望ましい。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内容を理解する上で、ノートの再読を勧める。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第4回】
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授業内容 Content/Topic
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ダゲレオタイプの誕生 その1
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予習内容 Preparation for Class
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授業内で指示する参考文献の参照、および同様に指示する写真展を積極的に観覧することが望ましい。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内容を理解する上で、ノートの再読を勧める。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第5回】
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授業内容 Content/Topic
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ダゲレオタイプの誕生 その2
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予習内容 Preparation for Class
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授業内で指示する参考文献の参照、および同様に指示する写真展を積極的に観覧することが望ましい。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内容を理解する上で、ノートの再読を勧める。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第6回】
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授業内容 Content/Topic
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フォトジェニック・ドローイングおよびカロタイプの誕生
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予習内容 Preparation for Class
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授業内で指示する参考文献の参照、および同様に指示する写真展を積極的に観覧することが望ましい。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内容を理解する上で、ノートの再読を勧める。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第7回】
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授業内容 Content/Topic
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カロタイプの展開
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予習内容 Preparation for Class
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授業内で指示する参考文献の参照、および同様に指示する写真展を積極的に観覧することが望ましい。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内容を理解する上で、ノートの再読を勧める。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第8回】
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授業内容 Content/Topic
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発明競争の明暗
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予習内容 Preparation for Class
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授業内で指示する参考文献の参照、および同様に指示する写真展を積極的に観覧することが望ましい。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内容を理解する上で、ノートの再読を勧める。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第9回】
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授業内容 Content/Topic
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コロディオン湿板方式と鶏卵紙
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予習内容 Preparation for Class
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授業内で指示する参考文献の参照、および同様に指示する写真展を積極的に観覧することが望ましい。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内容を理解する上で、ノートの再読を勧める。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第10回】
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授業内容 Content/Topic
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完全への挑戦(色彩・立体・時間/動き)
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予習内容 Preparation for Class
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授業内で指示する参考文献の参照、および同様に指示する写真展を積極的に観覧することが望ましい。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内容を理解する上で、ノートの再読を勧める。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第11回】
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授業内容 Content/Topic
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写真展見学及び中間レポートの提出
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予習内容 Preparation for Class
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授業内で指示する写真展について下調べをすること。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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講評を参考として中間レポートの再読を勧める。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第12回】
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授業内容 Content/Topic
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写真はどのように用いられたのか
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予習内容 Preparation for Class
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授業内で指示する参考文献の参照、および同様に指示する写真展を積極的に観覧することが望ましい。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内容を理解する上で、ノートの再読を勧める。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第13回】
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授業内容 Content/Topic
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出来事はどのように記録されたか
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予習内容 Preparation for Class
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授業内で指示する参考文献の参照、および同様に指示する写真展を積極的に観覧することが望ましい。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内容を理解する上で、ノートの再読を勧める。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第14回】
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授業内容 Content/Topic
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人物写真はどのように用いられたのか
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予習内容 Preparation for Class
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授業内で指示する参考文献の参照、および同様に指示する写真展を積極的に観覧することが望ましい。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内容を理解する上で、ノートの再読を勧める。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第15回】
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授業内容 Content/Topic
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まとめ
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予習内容 Preparation for Class
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授業内で指示する参考文献の参照、および同様に指示する写真展を積極的に観覧することが望ましい。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内容を理解する上で、ノートの再読を勧める。
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目安時間 Hours
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2 時間
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授業に関する注意事項 Remarks for Class |
出席は出席管理システム及び適宜指示するリアクションペーパーによって判断する。 この他については、 授業内で指示。
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教科書 Texts |
指定書なし
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参考書 Reference Books |
クエンティン・バジャック著、伊藤俊治監修、遠藤ゆかり訳『写真の歴史』(2003年、創元社) 三井圭司著、東京都写真美術館監修『写真の歴史入門』(2005年、新潮社) ジョナサン・クレーリー著、遠藤知巳訳『観察者の系譜 視覚空間の変容とモダニティ』(1997年、十月社) ジェフリー・バッチェン他著、甲斐義明他訳『時の宙づり—生・写真・死』(2010年、NOHARA) その他に参考とする写真論や写真集については講義中に指示する。
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課題フィードバック方法区分 Assignment Feedback Method |
授業時間内に講評・解説を行い、授業時間外はmanabaで行う
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課題フィードバック方法内容 Assignment Feedback Method Content |
授業時間内に講評・解説を行う.
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成績評価の基準 Evaluation Criteria |
授業への参加度および学期を通じて随時提出を求めるレポート等によって総合評価する。 授業への参加度50%、中間レポート25%、学期末レポート25%
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関連URL Related URL |
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備考 Notes |
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添付ファイルの注意事項 Notice |
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更新日時 Date of Update |
2024年02月22日 01時27分28秒
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