授業情報
※身につく能力について
複数の学科・専攻・コースで開講されている科目は、開講を担当する学科・専攻・コースの定めた「身につく能力」を表示しているため、履修要項・大学院要覧記載の「身につく能力」とは異なるものが表示されていることがあります。
授業によっては、「身につく能力」の記載がない場合もあります。
そのため「身につく能力」については履修要項・大学院要覧も確認するようにしてください。
授業コード Course Code |
1FH0221100
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授業開講年度 Year of Class |
2024年度
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授業形態 Course Mode |
演習(対面授業)
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授業名称 Class Name |
EGSEM302演習A2
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テーマ Theme |
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科目名 Name of Subject |
EGSEM302演習A2
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英字科目名 English Name of Subject |
Seminar A2
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身につく能力
Ability to be Acquired in This Class
◎=科目に最も関連する能力
〇=科目に関連する能力
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知識・理解
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幅広い教養
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知識・理解
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経済学・経営学に関する知識
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◎
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汎用的技能
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情報収集能力や分析力
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汎用的技能
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自らの考えを日本語はもとより英語で表現できる能力
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態度・志向性
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諸問題に積極的に取り組む能力
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〇
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態度・志向性
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“Do for Others(他者への貢献)”の精神、高い倫理観
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〇
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態度・志向性
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コミュニケーション能力と対人関係を構築できる能力
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〇
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統合的な学習経験と創造的思考力
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現代社会の諸問題に積極的に取り組む能力
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科目単位数 Credit |
2
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履修期 Term |
秋学期
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教員氏名 Name of Teacher |
岡崎 哲二
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開講キャンパス Campus |
白金
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曜時 Day and Period |
金曜5時限(秋学期)
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授業概要 Course Description |
春学期から継続して、南亮進・牧野文夫『日本の経済発展』(第3版、東洋経済新報社、2002年)、菅山真次『「就社」社会の誕生:ホワイトカラーからブルーカラーへ』(名古屋大学出版会、2011年)を輪読する。
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到達目標 Class Goals |
日本の経済発展について、関連文献を探して読み、データ・資料を収集して独自の研究をする能力を得る。
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授業言語 Language |
日本語
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アクティブ・ラーニング Active Learning |
アクティブ・ラーニング対応
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授業計画 Daily Class Schedule
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【第1回】
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授業内容 Content/Topic
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学生のグループ1による発表(南・牧野2002、第4章の問題4) この問題に関連する先行研究を読み、その内容を紹介する。先行研究を踏まえて、この問題に対する自分たちの見解を発表する。
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予習内容 Preparation for Class
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グループ1は発表を準備する。グループ2は南・牧野(2002)の第4章をあらためて読む。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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発表と議論について復習し、自分の考えを整理する。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第2回】
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授業内容 Content/Topic
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学生のグループ2による発表(南・牧野2002、第9章の問題1) この問題に関連する先行研究を読み、その内容を紹介する。先行研究を踏まえて、この問題に対する自分たちの見解を発表する。
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予習内容 Preparation for Class
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グループ2は発表を準備する。グループ2は南・牧野(2002)の第9章をあらためて読む。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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発表と議論について復習し、自分の考えを整理する。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第3回】
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授業内容 Content/Topic
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菅山(2011)の第1章Ⅱを、事前に割り当てられた学生がパワーポイントを用いて説明する。
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予習内容 Preparation for Class
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菅山(2011)の第1章Ⅱを事前に読んでくる。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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ゼミでの説明・議論を踏まえて菅山(2011)第1章Ⅱを読み直す。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第4回】
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授業内容 Content/Topic
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菅山(2011)の第2章Ⅰを、事前に割り当てられた学生がパワーポイントを用いて説明する。
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予習内容 Preparation for Class
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菅山(2011)の第2章Ⅰを事前に読んでくる。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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ゼミでの説明・議論を踏まえて菅山(2011)の第2章Ⅰを読み直す。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第5回】
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授業内容 Content/Topic
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菅山(2011)の第2章Ⅱを、事前に割り当てられた学生がパワーポイントを用いて説明する。
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予習内容 Preparation for Class
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菅山(2011)の第2章Ⅱを事前に読んでくる。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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ゼミでの説明・議論を踏まえて菅山(2011)の第2章Ⅱを読み直す。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第6回】
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授業内容 Content/Topic
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菅山(2011)の第3章Ⅰを、事前に割り当てられた学生がパワーポイントを用いて説明する。
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予習内容 Preparation for Class
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菅山(2011)の第3章Ⅰを事前に読んでくる。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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ゼミでの説明・議論を踏まえて菅山(2011)第3章Ⅰを読み直す。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第7回】
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授業内容 Content/Topic
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菅山(2011)の第3章Ⅱを、事前に割り当てられた学生がパワーポイントを用いて説明する。
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予習内容 Preparation for Class
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菅山(2011)の第3章Ⅱを事前に読んでくる。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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ゼミでの説明・議論を踏まえて菅山(2011)の第3章Ⅱを読み直す。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第8回】
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授業内容 Content/Topic
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菅山(2011)の第4章1-3を、事前に割り当てられた学生がパワーポイントを用いて説明する。
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予習内容 Preparation for Class
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菅山(2011)の第4章1-3を事前に読んでくる。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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ゼミでの説明・議論を踏まえて菅山(2011)の第4章1-3を読み直す。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第9回】
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授業内容 Content/Topic
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菅山(2011)の第4章4-5を、事前に割り当てられた学生がパワーポイントを用いて説明する。
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予習内容 Preparation for Class
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菅山(2011)の第4章4-5を事前に読んでくる。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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ゼミでの説明・議論を踏まえて菅山(2011)第4章4-5を読み直す。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第10回】
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授業内容 Content/Topic
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菅山(2011)の第5章Ⅰを、事前に割り当てられた学生がパワーポイントを用いて説明する。
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予習内容 Preparation for Class
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菅山(2011)の第5章Ⅰを事前に読んでくる。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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ゼミでの説明・議論を踏まえて菅山(2011)の第5章Ⅰを読み直す。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第11回】
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授業内容 Content/Topic
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菅山(2011)の第5章Ⅱを、事前に割り当てられた学生がパワーポイントを用いて説明する。
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予習内容 Preparation for Class
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菅山(2011)の第5章Ⅱを事前に読んでくる。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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ゼミでの説明・議論を踏まえて菅山(2011)の第5章Ⅱを読み直す。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第12回】
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授業内容 Content/Topic
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菅山(2011)の終章を、事前に割り当てられた学生がパワーポイントを用いて説明する。
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予習内容 Preparation for Class
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菅山(2011)の終章を事前に読んでくる。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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ゼミでの説明・議論を踏まえて菅山(2011)の終章を読み直す。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第13回】
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授業内容 Content/Topic
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学生のグループ1による発表(南・牧野2002、第4章の問題4) 前回の発表およびそれに関するゼミでの議論を踏まえ、この問題に関する調査・研究を進めて再度発表する。
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予習内容 Preparation for Class
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グループ1は発表を準備する。グループ2は南・牧野(2002)の第4章および前回の発表資料をあらためて読んでくる。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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発表と・議論について自分の考えを整理する。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第14回】
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授業内容 Content/Topic
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学生のグループ2による発表(南・牧野2002、第9章の問題1) 前回の発表およびそれに関するゼミでの議論を踏まえ、この問題に関する調査・研究を進めて再度発表する。
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予習内容 Preparation for Class
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グループ2は発表を準備する。グループ2は南・牧野(2002)の第9章および前回の発表資料をあらためて読んでくる。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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発表と議論について自分の考えを整理する。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第15回】
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授業内容 Content/Topic
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特別学修。
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予習内容 Preparation for Class
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2冊のテキストを読み直す。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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2冊のテキストを踏まえて、研究を発展させる方向について考える。
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目安時間 Hours
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2 時間
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授業に関する注意事項 Remarks for Class |
体調等の事情がないかぎり毎回出席して下さい。
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教科書 Texts |
南亮進・牧野文夫『日本の経済発展』(第3版、東洋経済新報社、2002年)、菅山真次『「就社」社会の誕生:ホワイトカラーからブルーカラーへ』(名古屋大学出版会、2011年)
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参考書 Reference Books |
なし。
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課題フィードバック方法区分 Assignment Feedback Method |
授業時間内に講評・解説を行う
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課題フィードバック方法内容 Assignment Feedback Method Content |
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成績評価の基準 Evaluation Criteria |
出席と授業への貢献の程度による(100%)。
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関連URL Related URL |
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備考 Notes |
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添付ファイルの注意事項 Notice |
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更新日時 Date of Update |
2024年02月22日 12時58分06秒
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