授業情報
※身につく能力について
複数の学科・専攻・コースで開講されている科目は、開講を担当する学科・専攻・コースの定めた「身につく能力」を表示しているため、履修要項・大学院要覧記載の「身につく能力」とは異なるものが表示されていることがあります。
授業によっては、「身につく能力」の記載がない場合もあります。
そのため「身につく能力」については履修要項・大学院要覧も確認するようにしてください。
授業コード Course Code |
1NC2096000
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授業開講年度 Year of Class |
2024年度
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授業形態 Course Mode |
演習(対面授業)
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授業名称 Class Name |
PSADS302心理学演習1B
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テーマ Theme |
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科目名 Name of Subject |
PSADS302心理学演習1B
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英字科目名 English Name of Subject |
Seminar in Psychology 1B
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身につく能力
Ability to be Acquired in This Class
◎=科目に最も関連する能力
〇=科目に関連する能力
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知識・理解
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豊かな人間性と幅広い視野
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知識・理解
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心理学の方法論と専門的な知識
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汎用的技能
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心理学の方法論と技能
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汎用的技能
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心理的課題に取り組み、支援できる技能
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◎
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態度・志向性
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現代社会の様々な課題に取り組む積極的な姿勢
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〇
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態度・志向性
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他者との関わりを通じた豊かな人間性と幅広い視野
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〇
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態度・志向性
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協調的・共生的に関わり、支援する力
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統合的な学習経験と創造的思考力
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自他のキャリア発達と、総合的心理支援力
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〇
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科目単位数 Credit |
2
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履修期 Term |
秋学期
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教員氏名 Name of Teacher |
足立 匡基
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開講キャンパス Campus |
白金
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曜時 Day and Period |
水曜1時限(秋学期)
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授業概要 Course Description |
卒業論文またはゼミ論文作成の準備として、先行研究の展望と問題点の検討、卒業論文・ゼミ論文の研究計画の検討を行う。
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到達目標 Class Goals |
1)研究を遂行するための基本的なスキルを身につける(文献検索の方法、文章の書き方、文献・論文の読み方、論理的に考える力、研究計画の立て方など)。 2)先行研究でどのようなことが明らかになっていて,どのようなことが明らかになっていないかを展望し,先行研究における未解決の問題を明らかにするとともに、卒業論文における目的を設定する。
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授業言語 Language |
日本語
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アクティブ・ラーニング Active Learning |
アクティブ・ラーニング対応
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授業計画 Daily Class Schedule
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【第1回】
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授業内容 Content/Topic
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オリエンテーション:論文を探してみよう
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予習内容 Preparation for Class
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夏休み中の課題を見直す
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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オリエンテーションを踏まえ、秋学期の学習計画を立てる。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第2回】
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授業内容 Content/Topic
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日本語の要約を読んでみよう①
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予習内容 Preparation for Class
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どのようなテーマを選ぶか検討する
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業で学んだことをノートに整理する。授業で分からなかったこと、疑問に思ったこと、さらに知りたいと思ったこと等を調べる。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第3回】
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授業内容 Content/Topic
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日本語の要約を読んでみよう②
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予習内容 Preparation for Class
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どのようなテーマを選ぶか検討する
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業で学んだことをノートに整理する。授業で分からなかったこと、疑問に思ったこと、さらに知りたいと思ったこと等を調べる。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第4回】
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授業内容 Content/Topic
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リサーチクエスチョンを考えてみよう
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予習内容 Preparation for Class
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どのようなテーマを選ぶか検討する
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業で学んだことをノートに整理する。授業で分からなかったこと、疑問に思ったこと、さらに知りたいと思ったこと等を調べる。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第5回】
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授業内容 Content/Topic
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リサーチクエスチョンを立てよう①
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予習内容 Preparation for Class
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概要が発表できるよう準備する。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業で学んだことをノートに整理する。授業で分からなかったこと、疑問に思ったこと、さらに知りたいと思ったこと等を調べる。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第6回】
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授業内容 Content/Topic
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リサーチクエスチョンを立てよう②
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予習内容 Preparation for Class
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概要が発表できるよう準備する。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業で学んだことをノートに整理する。授業で分からなかったこと、疑問に思ったこと、さらに知りたいと思ったこと等を調べる。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第7回】
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授業内容 Content/Topic
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重要な先行研究を探そう / 重要な先行研究の知見を整理しよう①
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予習内容 Preparation for Class
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個人発表の準備を進める。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業で学んだことをノートに整理する。授業で分からなかったこと、疑問に思ったこと、さらに知りたいと思ったこと等を調べる。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第8回】
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授業内容 Content/Topic
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重要な先行研究を探そう / 重要な先行研究の知見を整理しよう②
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予習内容 Preparation for Class
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個人発表の準備を進める。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業で学んだことをノートに整理する。授業で分からなかったこと、疑問に思ったこと、さらに知りたいと思ったこと等を調べる。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第9回】
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授業内容 Content/Topic
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重要な先行研究を探そう / 重要な先行研究の知見を整理しよう③
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予習内容 Preparation for Class
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個人発表の準備を進める。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業で学んだことをノートに整理する。授業で分からなかったこと、疑問に思ったこと、さらに知りたいと思ったこと等を調べる。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第10回】
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授業内容 Content/Topic
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先行研究の展望と問題点に関する個人発表:発表準備
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予習内容 Preparation for Class
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個人発表の準備を進める。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業で学んだことをノートに整理する。授業で分からなかったこと、疑問に思ったこと、さらに知りたいと思ったこと等を調べる。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第11回】
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授業内容 Content/Topic
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先行研究の展望と問題点に関する個人発表:発表と討論①
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予習内容 Preparation for Class
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個人発表の準備を進める・発表を終えた者は発表で指摘された改善点に取り組む。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業で学んだことをノートに整理する。授業で分からなかったこと、疑問に思ったこと、さらに知りたいと思ったこと等を調べる。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第12回】
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授業内容 Content/Topic
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先行研究の展望と問題点に関する個人発表:発表と討論② 最終レポートの提出準備①
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予習内容 Preparation for Class
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個人発表の準備を進める・発表を終えた者は発表で指摘された改善点に取り組む。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業で学んだことをノートに整理する。授業で分からなかったこと、疑問に思ったこと、さらに知りたいと思ったこと等を調べる。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第13回】
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授業内容 Content/Topic
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先行研究の展望と問題点に関する個人発表:発表と討論③ 最終レポートの提出準備②
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予習内容 Preparation for Class
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個人発表の準備を進める・発表を終えた者は発表で指摘された改善点に取り組む。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業で学んだことをノートに整理する。授業で分からなかったこと、疑問に思ったこと、さらに知りたいと思ったこと等を調べる。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第14回】
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授業内容 Content/Topic
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先行研究の展望と問題点に関する個人発表:発表と討論④ 最終レポートの提出準備③
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予習内容 Preparation for Class
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個人発表の準備を進める・発表を終えた者は発表で指摘された改善点に取り組む。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業で学んだことをノートに整理する。授業で分からなかったこと、疑問に思ったこと、さらに知りたいと思ったこと等を調べる。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第15回】
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授業内容 Content/Topic
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特別学修回:これまでの資料をもとに最終レポートの提出準備を行う。
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予習内容 Preparation for Class
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資料収集、最終レポートの執筆を進める。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業で学んだことをノートに整理する。授業で分からなかったこと、疑問に思ったこと、さらに知りたいと思ったこと等を調べる。
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目安時間 Hours
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2 時間
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授業に関する注意事項 Remarks for Class |
・発表の準備は直前に行うのではなく,十分に時間を取って行うこと。発表者は自身の発表内容について不明なことがあれば,関連文献を調べて,十分に理解を深めておくこと。 ・発表資料の作成中等に授業内容に関する会話、相談等は認める。教室内で授業に直接関連のない私語は慎むこと。 ・発表準備にあたり、授業中の一時退出を認める。教員に一言告げて出ていくこと。 ・個人作業が中心となるため、各自PCを持参すること。
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教科書 Texts |
・小塩真司・宅香菜子 (2015). 心理学の卒論研究ワークブック 金子書房 ・宮本聡介・宇井美代子(編) (2014). 質問紙調査と心理測定尺度―計画から実施・解析まで サイエンス社 ・白井利明・高橋一郎 (2013) よくわかる卒論の書き方 第2版 ミネルヴァ書房
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参考書 Reference Books |
授業内で、適宜示す。
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課題フィードバック方法区分 Assignment Feedback Method |
授業時間内に講評・解説を行い、授業時間外はmanabaで行う
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課題フィードバック方法内容 Assignment Feedback Method Content |
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成績評価の基準 Evaluation Criteria |
・授業への関与度(30%: 参加度15% + 質疑応答等、討論への寄与度15%)、発表(70%: 資料40% + プレゼンテーション30%)。 ・個人発表の未発表、各レポートの未提出があった場合、単位は認められない。 ・3分の2以上(10回以上)の出席を最低条件とし,これを満たさない場合は単位認定不可となる。 ・無断欠席は減点の対象となる(事前に連絡があった場合は、減点の対象としない)。 ・授業開始から10分を過ぎて教室に到着した場合を『遅刻』とみなす。 ・遅刻は3回で欠席1回にカウントする。 ・15分以上の遅刻は『欠席』とみなす。ただし、公共交通機関の遅れ等の特別の事情がある場合には、この限りではない。
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関連URL Related URL |
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備考 Notes |
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添付ファイルの注意事項 Notice |
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更新日時 Date of Update |
2024年02月27日 10時59分02秒
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