授業情報
※身につく能力について
複数の学科・専攻・コースで開講されている科目は、開講を担当する学科・専攻・コースの定めた「身につく能力」を表示しているため、履修要項・大学院要覧記載の「身につく能力」とは異なるものが表示されていることがあります。
授業によっては、「身につく能力」の記載がない場合もあります。
そのため「身につく能力」については履修要項・大学院要覧も確認するようにしてください。
授業コード Course Code |
1NC3110000
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授業開講年度 Year of Class |
2024年度
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授業形態 Course Mode |
演習(対面授業)
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授業名称 Class Name |
PSADS301心理学演習1A
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テーマ Theme |
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科目名 Name of Subject |
PSADS301心理学演習1A
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英字科目名 English Name of Subject |
Seminar in Psychology 1A
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身につく能力
Ability to be Acquired in This Class
◎=科目に最も関連する能力
〇=科目に関連する能力
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知識・理解
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豊かな人間性と幅広い視野
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知識・理解
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心理学の方法論と専門的な知識
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汎用的技能
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心理学の方法論と技能
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汎用的技能
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心理的課題に取り組み、支援できる技能
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◎
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態度・志向性
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現代社会の様々な課題に取り組む積極的な姿勢
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〇
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態度・志向性
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他者との関わりを通じた豊かな人間性と幅広い視野
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〇
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態度・志向性
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協調的・共生的に関わり、支援する力
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統合的な学習経験と創造的思考力
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自他のキャリア発達と、総合的心理支援力
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〇
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科目単位数 Credit |
2
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履修期 Term |
春学期
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教員氏名 Name of Teacher |
滑川 瑞穂
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開講キャンパス Campus |
白金
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曜時 Day and Period |
水曜1時限(春学期)
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授業概要 Course Description |
2年次までに身につけた心理学の知識をさらに深め、各自のテーマに沿って、研究へと展開させる方法を学ぶ。まずは、各自が関心のある文献を発表・ディスカッションし、全体で共有することにより、研究の下地となる幅広い知識を習得する。主に、投映法をはじめとする各種心理検査によるアセスメント、うつや不安などの精神症状、認知機能の低下や認知のゆがみといった認知障害を研究テーマとするが、各自の興味や進度に従って、柔軟に決定していく予定である。 受講者は、関心のある論文について調べ順に発表していくため、積極的に参加することが求められる。
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到達目標 Class Goals |
臨床心理学的研究に広く関心を向け、自ら主体的に考え、発表できる力を育むことを目標とする。また、基本的な研究方法を理解できるようになることを目標とする。
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授業言語 Language |
日本語
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アクティブ・ラーニング Active Learning |
アクティブ・ラーニング対応
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授業計画 Daily Class Schedule
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【第1回】
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授業内容 Content/Topic
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オリエンテーション(授業の進め方、発表の仕方、発表順序について)
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予習内容 Preparation for Class
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興味のある臨床心理学の領域について本などで事前に調べること
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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各自が興味のある臨床心理学のテーマについて調べ、いくつか挙げられるようにすること
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第2回】
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授業内容 Content/Topic
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臨床心理学的なコミュニケーションや投影法の体験(1)
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予習内容 Preparation for Class
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臨床心理学的な他者とのかかわり方、投影法や心理検査について調べておくこと
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内で行ったワークや体験について自分なりに振り返ること
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第3回】
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授業内容 Content/Topic
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臨床心理学的なコミュニケーションや投影法の体験(2)
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予習内容 Preparation for Class
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臨床心理学的な他者とのかかわり方、投影法や心理検査について調べておくこと
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内で行ったワークや体験について自分なりに振り返ること
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第4回】
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授業内容 Content/Topic
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臨床心理学的なコミュニケーションや投影法の体験(3)
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予習内容 Preparation for Class
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臨床心理学的な他者とのかかわり方、投影法や心理検査について調べておくこと
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内で行ったワークや体験について自分なりに振り返ること
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第5回】
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授業内容 Content/Topic
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各自の興味のある領域について発表しディスカッションする(1)
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予習内容 Preparation for Class
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自分が発表した文献、メンバーが発表した文献の両方を読み直し、自分なりの考えをまとめること
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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自分が発表した文献、メンバーが発表した文献の両方を読み直し、自分なりの考えをまとめること
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第6回】
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授業内容 Content/Topic
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各自の興味のある領域について発表しディスカッションする(2)
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予習内容 Preparation for Class
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入手した文献に関する資料を作成し、理解を深め、全体に発表できるよう練習すること
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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自分が発表した文献、メンバーが発表した文献の両方を読み直し、自分なりの考えをまとめること
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第7回】
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授業内容 Content/Topic
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各自の興味のある領域について発表しディスカッションする(3)
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予習内容 Preparation for Class
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入手した文献に関する資料を作成し、理解を深め、全体に発表できるよう練習すること
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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自分が発表した文献、メンバーが発表した文献の両方を読み直し、自分なりの考えをまとめること
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第8回】
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授業内容 Content/Topic
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各自の興味のある領域について発表しディスカッションする(4)
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予習内容 Preparation for Class
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入手した文献に関する資料を作成し、理解を深め、全体に発表できるよう練習すること
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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自分が発表した文献、メンバーが発表した文献の両方を読み直し、自分なりの考えをまとめること
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第9回】
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授業内容 Content/Topic
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各自の興味のある領域について発表しディスカッションする(5)
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予習内容 Preparation for Class
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入手した文献に関する資料を作成し、理解を深め、全体に発表できるよう練習すること
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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自分が発表した文献、メンバーが発表した文献の両方を読み直し、自分なりの考えをまとめること
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第10回】
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授業内容 Content/Topic
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各自の興味のある領域について発表しディスカッションする(6)
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予習内容 Preparation for Class
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入手した文献に関する資料を作成し、理解を深め、全体に発表できるよう練習する
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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自分が発表した文献、メンバーが発表した文献の両方を読み直し、自分なりの考えをまとめる
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第11回】
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授業内容 Content/Topic
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各自の興味のある領域について発表しディスカッションする(7)
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予習内容 Preparation for Class
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入手した文献に関する資料を作成し、理解を深め、全体に発表できるよう練習すること
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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自分が発表した文献、メンバーが発表した文献の両方を読み直し、自分なりの考えをまとめること
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第12回】
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授業内容 Content/Topic
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各自の興味のある領域について発表しディスカッションする(8)
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予習内容 Preparation for Class
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入手した文献に関する資料を作成し、理解を深め、全体に発表できるよう練習すること
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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自分が発表した文献、メンバーが発表した文献の両方を読み直し、自分なりの考えをまとめること
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第13回】
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授業内容 Content/Topic
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秋学期に向けて小グループでの話し合い(1)
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予習内容 Preparation for Class
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秋学期のグループ研究でどんなことを行いたいか参考文献を持参し考えておくこと
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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グループで出た研究へのアイデアや意見をまとめておくこと
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第14回】
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授業内容 Content/Topic
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秋学期に向けて小グループでの話し合い(2)
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予習内容 Preparation for Class
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秋学期のグループ研究でどんなことを行いたいか参考文献を持参し考えておくこと
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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グループで出た研究へのアイデアや意見をまとめておくこと
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目安時間 Hours
|
2 時間
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【第15回】
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授業内容 Content/Topic
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総括
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予習内容 Preparation for Class
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秋学期のグループ研究でどんなことを行いたいかを簡単にまとめておくこと
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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秋学期に向けて研究へのアイデアや意見をまとめておくこと
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目安時間 Hours
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2 時間
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授業に関する注意事項 Remarks for Class |
・各自の主体性が求められるため、毎回出席し積極的に発言すること。 ・臨床心理学や研究への理解を深め、適切な指摘ができる力と同時に、周囲と協働して学ぶ姿勢を求める。 ・授業内で質の高い発表ができるよう、授業時間外での事前準備が求められる。 ・夏休み期間中も課題が出される予定であるため、しっかりと取り組むこと。 ・学番メールで教員やゼミ生間で連絡を取れるようにしておくこと。 ・受講生にお知らせがある場合には、manaba上で連絡するため注意すること。
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教科書 Texts |
特に使用しないが、適宜紹介する。
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参考書 Reference Books |
松井豊 改定新版 心理学論文の書き方 河出書房 「心理臨床学研究」「心理学研究」などの文献をよく読み参考にすること。
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課題フィードバック方法区分 Assignment Feedback Method |
授業時間内に講評・解説を行う
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課題フィードバック方法内容 Assignment Feedback Method Content |
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成績評価の基準 Evaluation Criteria |
授業への参加度45%、授業内の発表と提出レポート55% やむをえず遅刻・欠席をする際にはメールなどで担当教員に事前に必ず申し出ること。遅刻・欠席は減点の対象となりうる。
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関連URL Related URL |
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備考 Notes |
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添付ファイルの注意事項 Notice |
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更新日時 Date of Update |
2024年01月31日 14時47分55秒
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