授業情報
※身につく能力について
複数の学科・専攻・コースで開講されている科目は、開講を担当する学科・専攻・コースの定めた「身につく能力」を表示しているため、履修要項・大学院要覧記載の「身につく能力」とは異なるものが表示されていることがあります。
授業によっては、「身につく能力」の記載がない場合もあります。
そのため「身につく能力」については履修要項・大学院要覧も確認するようにしてください。
授業コード Course Code |
1NC3298101
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授業開講年度 Year of Class |
2024年度
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授業形態 Course Mode |
演習(対面授業)
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授業名称 Class Name |
心理学演習2A
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テーマ Theme |
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科目名 Name of Subject |
心理学演習2A
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英字科目名 English Name of Subject |
Seminar in Psychology 2A
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身につく能力
Ability to be Acquired in This Class
◎=科目に最も関連する能力
〇=科目に関連する能力
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知識・理解
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豊かな人間性と幅広い視野
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知識・理解
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心理学の方法論と専門的な知識
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〇
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汎用的技能
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心理学の方法論と技能
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◎
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汎用的技能
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心理的課題に取り組み、支援できる技能
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態度・志向性
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現代社会の様々な課題に取り組む積極的な姿勢
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〇
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態度・志向性
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他者との関わりを通じた豊かな人間性と幅広い視野
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〇
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態度・志向性
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協調的・共生的に関わり、支援する力
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統合的な学習経験と創造的思考力
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自他のキャリア発達と、総合的心理支援力
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科目単位数 Credit |
2
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履修期 Term |
春学期
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教員氏名 Name of Teacher |
滑川 瑞穂
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開講キャンパス Campus |
白金
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曜時 Day and Period |
水曜2時限(春学期)
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授業概要 Course Description |
3年次の心理学演習1A・1Bにおける学びを活かして、各自の興味に従って調査研究または文献研究を行う。具体的には関心ある研究領域について、文献や本を読み進め知識を深めながら、自分自身がどんなことを調査してみたいか考えていく。また、他の受講者の発表を聞きながら、その研究の強みと課題について考える力を養う。 研究の形式としては、各自の希望によって、1)卒業論文、2)調査研究レポート、3)文献研究レポート、4)グループ調査研究レポートのいずれかを選んで行ってもらう予定である。
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到達目標 Class Goals |
各自の関心あるテーマから、研究計画を立て調査を実施し、結果をまとめて発表するという一連の流れを理解し単独で遂行できるようになることを目標とする。
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授業言語 Language |
日本語
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アクティブ・ラーニング Active Learning |
アクティブ・ラーニング対応
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授業計画 Daily Class Schedule
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【第1回】
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授業内容 Content/Topic
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オリエンテーション(授業の進め方、発表の仕方、発表順序について)
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予習内容 Preparation for Class
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3年次に学んだ研究内容や手法について復習しておくこと
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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各自が興味のある臨床心理学のテーマについて調べ、いくつか挙げられるようにすること
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第2回】
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授業内容 Content/Topic
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研究の実施方法と注意点について
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予習内容 Preparation for Class
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研究の実施方法について復習しておくこと
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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自分がどんな研究を行いたいか考えておくこと
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第3回】
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授業内容 Content/Topic
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各自の興味のある領域について発表しディスカッションする(1)
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予習内容 Preparation for Class
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先行研究を調べて研究計画を立てること、全体に発表できるよう練習すること
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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自分が発表した文献、メンバーが発表した文献の両方を読み直し、自分なりの考えをまとめること
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第4回】
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授業内容 Content/Topic
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各自の興味のある領域について発表しディスカッションする(2)
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予習内容 Preparation for Class
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先行研究を調べて研究計画を立てること、全体に発表できるよう練習すること
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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自分が発表した文献、メンバーが発表した文献の両方を読み直し、自分なりの考えをまとめること
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第5回】
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授業内容 Content/Topic
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各自の興味のある領域について発表しディスカッションする(3)
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予習内容 Preparation for Class
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先行研究を調べて研究計画を立てること、全体に発表できるよう練習すること
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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自分が発表した文献、メンバーが発表した文献の両方を読み直し、自分なりの考えをまとめること
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第6回】
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授業内容 Content/Topic
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各自の興味のある領域について発表しディスカッションする(4)
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予習内容 Preparation for Class
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先行研究を調べて研究計画を立てること、全体に発表できるよう練習すること
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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自分が発表した文献、メンバーが発表した文献の両方を読み直し、自分なりの考えをまとめること
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第7回】
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授業内容 Content/Topic
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各自の興味のある領域について発表しディスカッションする(5)
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予習内容 Preparation for Class
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先行研究を調べて研究計画を立てること、全体に発表できるよう練習すること
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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自分が発表した文献、メンバーが発表した文献の両方を読み直し、自分なりの考えをまとめること
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第8回】
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授業内容 Content/Topic
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各自の興味のある領域について発表しディスカッションする(6)
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予習内容 Preparation for Class
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先行研究を調べて研究計画を立てること、全体に発表できるよう練習すること
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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自分が発表した文献、メンバーが発表した文献の両方を読み直し、自分なりの考えをまとめること
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第9回】
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授業内容 Content/Topic
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練り直した研究案についてディスカッションする(1)
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予習内容 Preparation for Class
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発表で得た意見やアイデアに基づいて研究案を練り直すこと
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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自分がどんなことを調べたいか改めて検討すること
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第10回】
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授業内容 Content/Topic
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練り直した研究案についてディスカッションする(2)
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予習内容 Preparation for Class
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発表で得た意見やアイデアに基づいて研究案を練り直すこと
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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自分がどんなことを調べたいか改めて検討すること
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第11回】
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授業内容 Content/Topic
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練り直した研究案についてディスカッションする(3)
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予習内容 Preparation for Class
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発表で得た意見やアイデアに基づいて研究案を練り直すこと
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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自分がどんなことを調べたいか改めて検討すること
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第12回】
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授業内容 Content/Topic
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練り直した研究案についてディスカッションする(4)
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予習内容 Preparation for Class
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発表で得た意見やアイデアに基づいて研究案を練り直すこと
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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自分がどんなことを調べたいか改めて検討すること
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第13回】
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授業内容 Content/Topic
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練り直した研究案についてディスカッションする(5)
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予習内容 Preparation for Class
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発表で得た意見やアイデアに基づいて研究案を練り直すこと
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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自分がどんなことを調べたいか改めて検討すること
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第14回】
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授業内容 Content/Topic
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練り直した研究案についてディスカッションする(6)
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予習内容 Preparation for Class
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発表で得た意見やアイデアに基づいて研究案を練り直すこと
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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自分がどんなことを調べたいか改めて検討すること
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第15回】
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授業内容 Content/Topic
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総括
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予習内容 Preparation for Class
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これまでの発表やディスカッションで得た意見やアイデアに基づいて研究案を練り直すこと
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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自分がどんなことを調べたいか改めて検討すること
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目安時間 Hours
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2 時間
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授業に関する注意事項 Remarks for Class |
各自の主体性が求められるため、毎回出席し積極的に発言すること。 研究が円滑に進められるよう、授業外における各自の事前準備やメンバーとのコミュニケーションが求められる。 夏休み期間中も課題が出されるため、しっかりと取り組むこと。 また、学番メールを用いて教員やメンバーと連絡が取れるようにしておくこと。 受講生にお知らせがある場合には、manaba上で連絡するため注意すること。
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教科書 Texts |
特に使用しないが、適宜紹介する
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参考書 Reference Books |
松井豊 改訂新版 心理学論文の書き方 河出書房 「心理臨床学研究」「心理学研究」などの文献をよく読み参考にすること
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課題フィードバック方法区分 Assignment Feedback Method |
授業時間内に講評・解説を行う
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課題フィードバック方法内容 Assignment Feedback Method Content |
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成績評価の基準 Evaluation Criteria |
授業への参加度45%、授業内の発表や提出レポート55% やむをえず遅刻・欠席をする際にはメールなどで担当教員に必ず申し出ること。遅刻・欠席は減点の対象となりうる。
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関連URL Related URL |
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備考 Notes |
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添付ファイルの注意事項 Notice |
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更新日時 Date of Update |
2024年03月19日 15時00分40秒
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