授業情報
※身につく能力について
複数の学科・専攻・コースで開講されている科目は、開講を担当する学科・専攻・コースの定めた「身につく能力」を表示しているため、履修要項・大学院要覧記載の「身につく能力」とは異なるものが表示されていることがあります。
授業によっては、「身につく能力」の記載がない場合もあります。
そのため「身につく能力」については履修要項・大学院要覧も確認するようにしてください。
授業コード Course Code |
1NF3814100
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授業開講年度 Year of Class |
2024年度
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授業形態 Course Mode |
演習(対面授業)
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授業名称 Class Name |
PEAAR301教育発達学演習A
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テーマ Theme |
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科目名 Name of Subject |
PEAAR301教育発達学演習A
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英字科目名 English Name of Subject |
Seminars in Education and Child Development A
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身につく能力
Ability to be Acquired in This Class
◎=科目に最も関連する能力
〇=科目に関連する能力
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知識・理解
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幅広い教養と生涯発達に関する十分な知識
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汎用的技能
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発達支援力、教育実践力
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〇
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態度・志向性
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自主的に学び続ける姿勢
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〇
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態度・志向性
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心理支援力
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統合的な学習経験と創造的思考力
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学習成果を総合的に活用し、学び続ける姿勢
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◎
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科目単位数 Credit |
1
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履修期 Term |
春学期
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教員氏名 Name of Teacher |
日下 虎太朗
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開講キャンパス Campus |
白金
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曜時 Day and Period |
水曜1時限(春学期)
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授業概要 Course Description |
1・2年次で学修した心理学の基礎理論について実践への寄与という視点で検証した後、学生が教育あるいは学校に関連する児童生徒の支援研究について理解を深める為、教育臨床心理学的な観点から講義、発表する。前半部は、講義、後半部は、発表者決め、論文の講読を行う。講読する論文は、受講生に任せるが、原則的には、教育心理学研究、行動療法研究、行動分析学研究、カウンセリング研究、臨床動作学研究、リハビリテイション心理学研究などの学会誌から選ぶものとする。
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到達目標 Class Goals |
学生が心理学の基礎を踏まえて、教育臨床心理学、教育相談、学習と教授、コミュニケーション、姿勢と動作の心理、機能分析など選択した領域に関する基礎的な知識、基本的な研究方法等を理解する。主体的な学習態度を身につけ、プレゼンテーション技術を身につける。
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授業言語 Language |
日本語
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アクティブ・ラーニング Active Learning |
アクティブ・ラーニング対応
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授業計画 Daily Class Schedule
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【第1回】
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授業内容 Content/Topic
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オリエンテーション・心理学関係論文を講読する。
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予習内容 Preparation for Class
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受講生は、関心のある学術誌論文(教育心理学研究、カウンセリング研究、行動療法研究、行動分析学研究等)を読んでおくこと。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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講読した論文の内容を200字にまとめて指導教員にレポート機能(manaba)で送信すること。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第2回】
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授業内容 Content/Topic
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心理学関係論文を講読する。
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予習内容 Preparation for Class
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受講生は、関心のある学術誌論文(教育心理学研究、カウンセリング研究、行動療法研究、行動分析学研究等)を読んでおくこと。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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講読した論文の内容を200字にまとめて指導教員にレポート機能(manaba)で送信すること。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第3回】
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授業内容 Content/Topic
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心理学関係論文を講読する。
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予習内容 Preparation for Class
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受講生は、関心のある学術誌論文(教育心理学研究、カウンセリング研究、行動療法研究、行動分析学研究等)を読んでおくこと。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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講読した論文の内容を200字にまとめて指導教員にレポート機能(manaba)で送信すること。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第4回】
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授業内容 Content/Topic
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心理学関係論文を講読する。
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予習内容 Preparation for Class
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受講生は、関心のある学術誌論文(教育心理学研究、カウンセリング研究、行動療法研究、行動分析学研究等)を読んでおくこと。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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講読した論文の内容を200字にまとめて指導教員にレポート機能(manaba)で送信すること。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第5回】
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授業内容 Content/Topic
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心理学関係論文を講読する。
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予習内容 Preparation for Class
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受講生は、関心のある学術誌論文(教育心理学研究、カウンセリング研究、行動療法研究、行動分析学研究等)を読んでおくこと。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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講読した論文の内容を200字にまとめて指導教員にレポート機能(manaba)で送信すること。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第6回】
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授業内容 Content/Topic
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心理学関係論文を講読する。
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予習内容 Preparation for Class
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受講生は、関心のある学術誌論文(教育心理学研究、カウンセリング研究、行動療法研究、行動分析学研究等)を読んでおくこと。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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講読した論文の内容を200字にまとめて指導教員にレポート機能(manaba)で送信すること。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第7回】
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授業内容 Content/Topic
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心理学関係論文を講読する。
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予習内容 Preparation for Class
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受講生は、関心のある学術誌論文(教育心理学研究、カウンセリング研究、行動療法研究、行動分析学研究等)を読んでおくこと。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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講読した論文の内容を200字にまとめて指導教員にレポート機能(manaba)で送信すること。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第8回】
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授業内容 Content/Topic
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心理学関係論文を講読する。
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予習内容 Preparation for Class
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受講生は、関心のある学術誌論文(教育心理学研究、カウンセリング研究、行動療法研究、行動分析学研究等)を読んでおくこと。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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講読した論文の内容を200字にまとめて指導教員にレポート機能(manaba)で送信すること。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第9回】
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授業内容 Content/Topic
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心理学関係論文を講読する。
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予習内容 Preparation for Class
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受講生は、関心のある学術誌論文(教育心理学研究、カウンセリング研究、行動療法研究、行動分析学研究等)を読んでおくこと。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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講読した論文の内容を200字にまとめて指導教員にレポート機能(manaba)で送信すること。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第10回】
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授業内容 Content/Topic
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受講生は、関心のある学術論文・著作を探して内容を報告する。
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予習内容 Preparation for Class
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受講生は、関心のある学術誌論文(教育心理学研究、カウンセリング研究、行動療法研究、行動分析学研究等)・書籍をを読んで報告するものを選択しておくこと。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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受講生が選択した論文・著作の内容を200字にまとめて指導教員にレポート機能(manaba)で送信すること。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第11回】
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授業内容 Content/Topic
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受講生は、関心のある学術論文・著作を探して内容を報告する。
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予習内容 Preparation for Class
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受講生は、関心のある学術誌論文(教育心理学研究、カウンセリング研究、行動療法研究、行動分析学研究等)・書籍をを読んで報告するものを選択しておくこと。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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受講生が選択した論文・著作の内容を200字にまとめて指導教員にレポート機能(manaba)で送信すること。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第12回】
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授業内容 Content/Topic
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受講生は、関心のある学術論文・著作を探して内容を報告する。
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予習内容 Preparation for Class
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受講生は、関心のある学術誌論文(教育心理学研究、カウンセリング研究、行動療法研究、行動分析学研究等)・書籍をを読んで報告するものを選択しておくこと。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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受講生が選択した論文・著作の内容を200字にまとめて指導教員にレポート機能(manaba)で送信すること。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第13回】
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授業内容 Content/Topic
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受講生は、関心のある学術論文・著作を探して内容を報告する。
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予習内容 Preparation for Class
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受講生は、関心のある学術誌論文(教育心理学研究、カウンセリング研究、行動療法研究、行動分析学研究等)・書籍をを読んで報告するものを選択しておくこと。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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受講生が選択した論文・著作の内容を200字にまとめて指導教員にレポート機能(manaba)で送信すること。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第14回】
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授業内容 Content/Topic
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授業内テスト及び総括
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予習内容 Preparation for Class
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授業内容を復習する。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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テスト終了後に解説を公開する。解説を基にテスト内容を振りかえる。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第15回】
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授業内容 Content/Topic
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まとめの資料提示
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予習内容 Preparation for Class
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これまでの授業内容を復習する。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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受講生は、まとめの資料を基に授業の総括を1000字にまとめて指導教員にレポート機能(manaba)で送信すること。
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目安時間 Hours
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2 時間
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授業に関する注意事項 Remarks for Class |
発表者は、レポートする論文の重要引用文献も検討して発表すること。
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教科書 Texts |
特に使用しない。
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参考書 Reference Books |
特に使用しない。
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課題フィードバック方法区分 Assignment Feedback Method |
授業時間内に講評・解説を行う
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課題フィードバック方法内容 Assignment Feedback Method Content |
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成績評価の基準 Evaluation Criteria |
授業への参加度40%、発表内容30%、小テスト30%
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関連URL Related URL |
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備考 Notes |
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添付ファイルの注意事項 Notice |
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更新日時 Date of Update |
2024年02月05日 19時17分36秒
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