授業情報
※身につく能力について
複数の学科・専攻・コースで開講されている科目は、開講を担当する学科・専攻・コースの定めた「身につく能力」を表示しているため、履修要項・大学院要覧記載の「身につく能力」とは異なるものが表示されていることがあります。
授業によっては、「身につく能力」の記載がない場合もあります。
そのため「身につく能力」については履修要項・大学院要覧も確認するようにしてください。
授業コード Course Code |
1NF3847101
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授業開講年度 Year of Class |
2024年度
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授業形態 Course Mode |
演習(対面授業)
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授業名称 Class Name |
教育発達学演習A
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テーマ Theme |
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科目名 Name of Subject |
教育発達学演習A
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英字科目名 English Name of Subject |
Seminars in Education and Child Development A
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身につく能力
Ability to be Acquired in This Class
◎=科目に最も関連する能力
〇=科目に関連する能力
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知識・理解
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幅広い教養と生涯発達に関する十分な知識
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汎用的技能
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発達支援力、教育実践力
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〇
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態度・志向性
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自主的に学び続ける姿勢
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〇
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態度・志向性
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心理支援力
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統合的な学習経験と創造的思考力
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学習成果を総合的に活用し、学び続ける姿勢
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◎
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科目単位数 Credit |
1
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履修期 Term |
春学期
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教員氏名 Name of Teacher |
手塚 千尋
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開講キャンパス Campus |
白金
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曜時 Day and Period |
水曜2時限(春学期)
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授業概要 Course Description |
学校や社会における美術教育のあり方(理念、意義、方法)やアートが果たす役割について、文献講読、フィールドワーク、ディスカッションを通して理解を深め、卒業研究に向けた「問い」を見出すことを目的とする。併せて、調べる・まとめる・表現する等のアカデミックスキルの習得をめざす。
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到達目標 Class Goals |
(1)学校教育や社会における美術教育の意義やアートの役割について理解を深める。 (2)アートワークショップなどの体験を通して気づきや学びを言語化することができる。 (3)調査・分析・問題点の整理・まとめ・発表の方法の基礎を理解することができる。 (4)卒業研究に向けて深めたいテーマについて中間報告会でプレゼンテーションできる。
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授業言語 Language |
日本語
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アクティブ・ラーニング Active Learning |
アクティブ・ラーニング対応
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授業計画 Daily Class Schedule
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【第1回】
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授業内容 Content/Topic
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オリエンテーション
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予習内容 Preparation for Class
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美術教育や美術、アートに関する自分自身の興味・関心についてまとめてくる。 ※新聞記事、web、書籍、雑誌等から興味・関心のあることをピックアップする。
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目安時間 Hours
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0.5 時間
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復習内容 Review of Class
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第4回目以降のプレゼンテーションに向けて、自分の関心事を調べてまとめる。
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目安時間 Hours
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0.5 時間
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【第2回】
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授業内容 Content/Topic
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ガイダンス:研究とは何をするのか? レクチャー:美術教育・美術領域研究の動向と研究方法の概説
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予習内容 Preparation for Class
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第4回目以降のプレゼンテーションに向けて、自分の関心事を調べてまとめる。
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目安時間 Hours
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0.5 時間
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復習内容 Review of Class
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自分の関心事に関連する文献や先行研究、先行事例を検索する。 ※参考となる画像や映像を収集しておく。
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目安時間 Hours
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0.5 時間
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【第3回】
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授業内容 Content/Topic
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先行研究・事例の検索とまとめ ※ワークシートに沿ってまとめる。
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予習内容 Preparation for Class
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自分の関心事に関連する文献や先行研究、先行事例を検索を進める。
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目安時間 Hours
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0.5 時間
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復習内容 Review of Class
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先行研究・事例をレビューしてプレゼンテーションに向けてワークシートをまとめる。 ※収集した資料等もプレゼンテーションに使用すること。
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目安時間 Hours
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0.5 時間
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【第4回】
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授業内容 Content/Topic
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美術教育・アートをキーワードとした興味のあるトピックスのプレゼンテーション①
1.ワークシートにまとめた内容を一人5分程度でプレゼンテーションする。 2.プレゼンテーションされた内容をもとにディスカッションする。
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予習内容 Preparation for Class
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プレゼンテーションする内容をまとめる。
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目安時間 Hours
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0.5 時間
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復習内容 Review of Class
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他の学生の発表を聞いて考えたことをまとめる。
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目安時間 Hours
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0.5 時間
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【第5回】
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授業内容 Content/Topic
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美術教育・アートをキーワードとした興味のあるトピックスのプレゼンテーション②
1.ワークシートにまとめた内容を一人5分程度でプレゼンテーションする。 2.プレゼンテーションされた内容をもとにディスカッションする。
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予習内容 Preparation for Class
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プレゼンテーションする内容をまとめる。
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目安時間 Hours
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0.5 時間
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復習内容 Review of Class
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他の学生の発表を聞いて考えたことをまとめる。
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目安時間 Hours
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0.5 時間
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【第6回】
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授業内容 Content/Topic
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美術教育・アートをキーワードとした興味のあるトピックスのプレゼンテーション③
1.ワークシートにまとめた内容を一人5分程度でプレゼンテーションする。 2.プレゼンテーションされた内容をもとにディスカッションする。
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予習内容 Preparation for Class
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プレゼンテーションする内容をまとめる。
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目安時間 Hours
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0.5 時間
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復習内容 Review of Class
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他の学生の発表を聞いて考えたことをまとめる。
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目安時間 Hours
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0.5 時間
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【第7回】
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授業内容 Content/Topic
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美術教育に関するテキストの講読①
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予習内容 Preparation for Class
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レジュメ担当者:担当箇所を1000字程度で要約してレジュメにまとめる。 全員:該当ページを精読し理解できなかった箇所や疑問点をまとめてくる。
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目安時間 Hours
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0.5 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内で取り扱ったページを再度読む。 関連する文献等を探し読む。
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目安時間 Hours
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0.5 時間
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【第8回】
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授業内容 Content/Topic
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美術教育に関するテキストの講読②
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予習内容 Preparation for Class
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レジュメ担当者:担当箇所を1000字程度で要約してレジュメにまとめる。 全員:該当ページを精読し理解できなかった箇所や疑問点をまとめてくる。
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目安時間 Hours
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0.5 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内で取り扱ったページを再度読む。 関連する文献等を探し読む。
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目安時間 Hours
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0.5 時間
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【第9回】
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授業内容 Content/Topic
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美術教育に関するテキストの講読③
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予習内容 Preparation for Class
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レジュメ担当者:担当箇所を1000字程度で要約してレジュメにまとめる。 全員:該当ページを精読し理解できなかった箇所や疑問点をまとめてくる。
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目安時間 Hours
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0.5 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内で取り扱ったページを再度読む。 関連する文献等を探し読む。
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目安時間 Hours
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0.5 時間
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【第10回】
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授業内容 Content/Topic
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美術教育に関するテキストの講読④
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予習内容 Preparation for Class
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レジュメ担当者:担当箇所を1000字程度で要約してレジュメにまとめる。 全員:該当ページを精読し理解できなかった箇所や疑問点をまとめてくる。
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目安時間 Hours
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0.5 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内で取り扱ったページを再度読む。 関連する文献等を探し読む。
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目安時間 Hours
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0.5 時間
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【第11回】
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授業内容 Content/Topic
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美術教育に関するテキストの講読⑤
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予習内容 Preparation for Class
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レジュメ担当者:担当箇所を1000字程度で要約してレジュメにまとめる。 全員:該当ページを精読し理解できなかった箇所や疑問点をまとめてくる。
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目安時間 Hours
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0.5 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内で取り扱ったページを再度読む。 関連する文献等を探し読む。
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目安時間 Hours
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0.5 時間
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【第12回】
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授業内容 Content/Topic
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アートワークショップ体験①
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予習内容 Preparation for Class
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事前に配布された資料をよく読む。
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目安時間 Hours
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0.5 時間
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復習内容 Review of Class
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ワークショップでの気づきを整理する。
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目安時間 Hours
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0.5 時間
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【第13回】
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授業内容 Content/Topic
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アートワークショップ体験②
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予習内容 Preparation for Class
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事前に配布された資料をよく読む。
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目安時間 Hours
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0.5 時間
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復習内容 Review of Class
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ワークショップでの気づきを整理する。
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目安時間 Hours
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0.5 時間
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【第14回】
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授業内容 Content/Topic
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アートワークショップ体験③
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予習内容 Preparation for Class
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事前に配布された資料をよく読む。
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目安時間 Hours
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0.5 時間
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復習内容 Review of Class
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ワークショップでの気づきを整理する。
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目安時間 Hours
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0.5 時間
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【第15回】
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授業内容 Content/Topic
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まとめとふりかえり
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予習内容 Preparation for Class
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これまでをふりかえる
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目安時間 Hours
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0.5 時間
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復習内容 Review of Class
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秋期に向けて個人研究のテーマを深める
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目安時間 Hours
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0.5 時間
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授業に関する注意事項 Remarks for Class |
・授業スケジュール、課題の詳細などはmanabaで通知する。 ・第12回~14回は、休日や夏期休業期間中に学外(美術館等)で実施されるアートワークショップへの参加分として設定している。詳細は、授業初回のオリエンテーションで説明する。
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教科書 Texts |
必要な資料等は、適宜配付する。 講読するテキストは初回授業内で受講生と相談の上で決定する。
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参考書 Reference Books |
神林恒道、ふじえみつる(監修)『美術教育ハンドブック』三元社。
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課題フィードバック方法区分 Assignment Feedback Method |
授業時間内に講評・解説を行い、授業時間外はmanabaで行う
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課題フィードバック方法内容 Assignment Feedback Method Content |
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成績評価の基準 Evaluation Criteria |
授業への参加態度、課題(プレゼンテーション資料、プレゼンテーション、レジュメ等)を総合的に判断する。 授業への参加態度…30%、課題…70%
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関連URL Related URL |
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備考 Notes |
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添付ファイルの注意事項 Notice |
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更新日時 Date of Update |
2024年03月19日 15時00分41秒
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