授業情報
※身につく能力について
複数の学科・専攻・コースで開講されている科目は、開講を担当する学科・専攻・コースの定めた「身につく能力」を表示しているため、履修要項・大学院要覧記載の「身につく能力」とは異なるものが表示されていることがあります。
授業によっては、「身につく能力」の記載がない場合もあります。
そのため「身につく能力」については履修要項・大学院要覧も確認するようにしてください。
授業コード Course Code |
2142002100
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授業開講年度 Year of Class |
2024年度
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授業形態 Course Mode |
演習(対面授業)
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授業名称 Class Name |
MGCHN112中国語演習初級B/E1112特別演習中国語B
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テーマ Theme |
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科目名 Name of Subject |
MGCHN112中国語演習初級B
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英字科目名 English Name of Subject |
Supplemental Introductory Chinese B
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身につく能力
Ability to be Acquired in This Class
◎=科目に最も関連する能力
〇=科目に関連する能力
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知識・理解
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現代社会が抱える諸問題を捉えるための幅広い基礎知識
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汎用的技能
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多面的思考・判断力、コミュニケーション力
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◎
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態度・志向性
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多様性の尊重、他者貢献、自律的学習態度
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〇
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統合的な学習経験と創造的思考力
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課題発見力
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統合的な学習経験と創造的思考力
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解決策提示力、社会参画による他者貢献
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科目単位数 Credit |
1
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履修期 Term |
秋学期
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教員氏名 Name of Teacher |
王 京蒂
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開講キャンパス Campus |
横浜
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曜時 Day and Period |
金曜4時限(秋学期)
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授業概要 Course Description |
「中国語1A」「中国語2A」に加え、さらにコミュニケーション能力を高めるために、「中国語1A」「中国語2A」と並行すして同時に学ぶ科目である。特に初級レベルのオーラル・コミュニケーションの向上を目指して集中的に訓練する。原則として、秋学期も「中国語演習初級B」を継続して学ぶ。
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到達目標 Class Goals |
中国語の基本的な発音を身につけた上で、中国語のオーラル・コミュニケーションの基礎能力を身につける。
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授業言語 Language |
日本語+中国語
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アクティブ・ラーニング Active Learning |
アクティブ・ラーニング対応
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授業計画 Daily Class Schedule
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【第1回】
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授業内容 Content/Topic
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春学期の復習・確認
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予習内容 Preparation for Class
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シラバスを確認する。
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目安時間 Hours
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1 時間
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復習内容 Review of Class
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教科書の該当箇所を聞き、発音を真似する。自己紹介を流暢に言えるように練習する。
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目安時間 Hours
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1 時間
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【第2回】
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授業内容 Content/Topic
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L12 おいしい和牛をどうぞ
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予習内容 Preparation for Class
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教科書の該当箇所を聞き、発音を真似する。
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目安時間 Hours
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1 時間
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復習内容 Review of Class
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教科書の該当箇所を聞き、発音を真似た上で、それを書取り、音声と文字を一致させる。
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目安時間 Hours
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1 時間
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【第3回】
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授業内容 Content/Topic
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L13 日本の人気デザート
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予習内容 Preparation for Class
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教科書の該当箇所を聞き、発音を真似する。
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目安時間 Hours
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1 時間
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復習内容 Review of Class
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教科書の該当箇所を聞き、発音を真似た上で、それを書取り、音声と文字を一致させる。
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目安時間 Hours
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1 時間
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【第4回】
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授業内容 Content/Topic
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L14 着物体験
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予習内容 Preparation for Class
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教科書の該当箇所を聞き、発音を真似する。
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目安時間 Hours
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1 時間
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復習内容 Review of Class
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教科書の該当箇所を聞き、発音を真似た上で、それを書取り、音声と文字を一致させる。
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目安時間 Hours
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1 時間
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【第5回】
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授業内容 Content/Topic
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L12〜L14の復習を行い、発音や漢字の書き方、表現など個別の問題点の発見に努める。
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予習内容 Preparation for Class
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教科書の該当箇所を聞き、発音を真似する。
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目安時間 Hours
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1 時間
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復習内容 Review of Class
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教科書の該当箇所を聞き、発音を真似た上で、それを書取り、音声と文字を一致させる。
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目安時間 Hours
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1 時間
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【第6回】
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授業内容 Content/Topic
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L15 温泉に入る
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予習内容 Preparation for Class
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教科書の該当箇所を聞き、発音を真似する。
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目安時間 Hours
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1 時間
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復習内容 Review of Class
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教科書の該当箇所を聞き、発音を真似た上で、それを書取り、音声と文字を一致させる。
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目安時間 Hours
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1 時間
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【第7回】
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授業内容 Content/Topic
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L16 日帰りバスツアー
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予習内容 Preparation for Class
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教科書の該当箇所を聞き、発音を真似する。
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目安時間 Hours
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1 時間
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復習内容 Review of Class
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教科書の該当箇所を聞き、発音を真似た上で、それを書取り、音声と文字を一致させる。
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目安時間 Hours
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1 時間
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【第8回】
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授業内容 Content/Topic
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L17 日本人と漫画
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予習内容 Preparation for Class
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教科書の該当箇所を聞き、発音を真似する。
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目安時間 Hours
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1 時間
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復習内容 Review of Class
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教科書の該当箇所を聞き、発音を真似た上で、それを書取り、音声と文字を一致させる。
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目安時間 Hours
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1 時間
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【第9回】
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授業内容 Content/Topic
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L15〜L17の復習を行い、発音や漢字の書き方、表現など個別の問題点の発見に努める。
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予習内容 Preparation for Class
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教科書の該当箇所を聞き、発音を真似する。
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目安時間 Hours
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1 時間
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復習内容 Review of Class
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教科書の該当箇所を聞き、発音を真似た上で、それを書取り、音声と文字を一致させる。
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目安時間 Hours
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1 時間
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【第10回】
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授業内容 Content/Topic
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L18 歌舞伎鑑賞
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予習内容 Preparation for Class
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教科書の該当箇所を聞き、発音を真似する。
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目安時間 Hours
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1 時間
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復習内容 Review of Class
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教科書の該当箇所を聞き、発音を真似た上で、それを書取り、音声と文字を一致させる。
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目安時間 Hours
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1 時間
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【第11回】
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授業内容 Content/Topic
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京劇の動画を鑑賞
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予習内容 Preparation for Class
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教科書の該当箇所を聞き、発音を真似する。
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目安時間 Hours
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1 時間
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復習内容 Review of Class
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教科書の該当箇所を聞き、発音を真似た上で、それを書取り、音声と文字を一致させる。
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目安時間 Hours
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1 時間
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【第12回】
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授業内容 Content/Topic
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L19 お土産を買う
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予習内容 Preparation for Class
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教科書の該当箇所を聞き、発音を真似する。
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目安時間 Hours
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1 時間
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復習内容 Review of Class
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教科書の該当箇所を聞き、発音を真似た上で、それを書取り、音声と文字を一致させる。
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目安時間 Hours
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1 時間
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【第13回】
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授業内容 Content/Topic
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L20 別れ
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予習内容 Preparation for Class
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教科書の該当箇所を聞き、発音を真似する。
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目安時間 Hours
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1 時間
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復習内容 Review of Class
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教科書の該当箇所を聞き、発音を真似た上で、それを書取り、音声と文字を一致させる。
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目安時間 Hours
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1 時間
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【第14回】
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授業内容 Content/Topic
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平常試験及び総括
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予習内容 Preparation for Class
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これまでのポイントを復習する。
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目安時間 Hours
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1 時間
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復習内容 Review of Class
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よく出来なかったと感じた箇所について、教科書及び配布プリントでよく確認する。
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目安時間 Hours
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1 時間
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【第15回】
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授業内容 Content/Topic
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既修の文法、表現、語彙だけではなく、中国の文化や風習をアクティブに振り返る。
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予習内容 Preparation for Class
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これまでの学習内容のポイントを復習する。
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目安時間 Hours
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1 時間
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復習内容 Review of Class
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中国の文化や風習の特徴を日本のそれと比較しながら考えてみる。
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目安時間 Hours
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1 時間
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授業に関する注意事項 Remarks for Class |
授業時のみの学習では大きな効果が上げられないのが語学学習である。まずは、授業に積極的に取り組み、自ら正しく発音し、音を聞き分けられるよう、大きな声で繰り返して練習する必要がある。さらに、授業外の時間には、使用頻度の高いセンテンスを暗唱出来るようにし、付属CDを用いて予習・復習に活用する必要がある。
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教科書 Texts |
相原茂・朱怡穎『ニーハオ!ニッポン ふりむけば、中国語』朝日出版
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参考書 Reference Books |
1.中日・日中辞書 2.相原茂ほか著『Why?にこたえる初めての中国語の文法書』
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課題フィードバック方法区分 Assignment Feedback Method |
授業時間内に講評・解説を行う
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課題フィードバック方法内容 Assignment Feedback Method Content |
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成績評価の基準 Evaluation Criteria |
普段の取り組み、小テストや出席状況などを含め、平常点50% まとめのテスト50% 単位を取得する為には、3分の2以上の出席が必要である。
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関連URL Related URL |
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備考 Notes |
1.春学期履修登録時に同一曜日時限、同一担当者のA・Bをセットで登録すること。 2.私語、携帯電話の使用は厳禁。 3.習熟度に応じて進度を調節することがある。
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添付ファイルの注意事項 Notice |
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更新日時 Date of Update |
2024年02月23日 17時19分37秒
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