授業情報
※身につく能力について
複数の学科・専攻・コースで開講されている科目は、開講を担当する学科・専攻・コースの定めた「身につく能力」を表示しているため、履修要項・大学院要覧記載の「身につく能力」とは異なるものが表示されていることがあります。
授業によっては、「身につく能力」の記載がない場合もあります。
そのため「身につく能力」については履修要項・大学院要覧も確認するようにしてください。
授業コード Course Code |
21K0015001
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授業開講年度 Year of Class |
2024年度
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授業形態 Course Mode |
講義(対面授業)
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授業名称 Class Name |
E1602コンピュータリテラシー研究1B
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テーマ Theme |
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科目名 Name of Subject |
E1602コンピュータリテラシー研究1B
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英字科目名 English Name of Subject |
Advanced Computer Literacy 1B
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科目単位数 Credit |
2
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履修期 Term |
秋学期
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教員氏名 Name of Teacher |
小笠 英志
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開講キャンパス Campus |
横浜
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曜時 Day and Period |
火曜3時限(秋学期)
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授業概要 Course Description |
C言語で、のプログラムを学習する。 約数列挙、公約数列挙、最大公約数、約分、連立方程式、二次方程式、簡単な動画、簡単なゲームのプログラム作成
前期のプログラム、インターネット、e-mail、ワード、エクセル、パワーポイントの基本的な使い方を復習する。
学生のレベル、社会状況に合わせて塩梅する。
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到達目標 Class Goals |
C言語で、約数列挙、公約数列挙、最大公約数、約分、連立方程式、二次方程式、簡単な動画、簡単なゲームのプログラムが作成できるようになる
学生のレベル、社会状況に合わせて塩梅する。
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授業言語 Language |
日本語
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アクティブ・ラーニング Active Learning |
アクティブ・ラーニング対応
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授業計画 Daily Class Schedule
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【第1回】
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授業内容 Content/Topic
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前期の復習
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予習内容 Preparation for Class
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前期の復習をしてくる
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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前期のプログラムを何個か動かす
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第2回】
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授業内容 Content/Topic
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二元連立一次方程式のプログラム
動画・プログラムの存在の紹介
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予習内容 Preparation for Class
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二元連立一次方程式のプログラムを調べられる人は調べましょう
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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二元連立一次方程式のプログラムを動かしてみましょう
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第3回】
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授業内容 Content/Topic
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秒数を何時間何分何秒かになおすプログラム
ゲーム・プログラムの存在の紹介
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予習内容 Preparation for Class
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秒数を何時間何分何秒かになおすプログラムを調べられる人は調べましょう
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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秒数を何時間何分何秒かになおすプログラムを動かしてみましょう
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第4回】
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授業内容 Content/Topic
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三元一次方程式のプログラム
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予習内容 Preparation for Class
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三元一次方程式のプログラムを調べられる人は調べましょう
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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三元一次方程式のプログラムを動かしてみましょう
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第5回】
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授業内容 Content/Topic
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二次方程式のプログラム 異なる二実解になる場合に動くもの
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予習内容 Preparation for Class
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二次方程式のプログラム 異なる二実解になる場合に動くものを調べられる人は調べましょう
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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二次方程式のプログラム 異なる二実解になる場合に動くものを動かしてみましょう
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第6回】
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授業内容 Content/Topic
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二次方程式のプログラム 異なる二実解になる場合、重解の場合に動くもの
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予習内容 Preparation for Class
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二次方程式のプログラム 異なる二実解になる場合、重解の場合に動くものを調べられる人は調べましょう
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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二次方程式のプログラム 異なる二実解になる場合、重解の場合に動くものを動かしてみましょう
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第7回】
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授業内容 Content/Topic
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二次方程式のプログラム 異なる二実解になる場合、重解の場合、虚数解の場合に動くもの
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予習内容 Preparation for Class
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二次方程式のプログラム 異なる二実解になる場合、重解の場合、虚数解の場合に動くものを調べられる人は調べましょう
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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二次方程式のプログラム 異なる二実解になる場合、重解の場合、虚数解の場合に動くものを動かしてみましょう
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第8回】
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授業内容 Content/Topic
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約数列挙のプログラム
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予習内容 Preparation for Class
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約数列挙のプログラムを調べられる人は調べましょう
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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約数列挙のプログラムを動かしてみましょう
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第9回】
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授業内容 Content/Topic
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公約数列挙のプログラム
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予習内容 Preparation for Class
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公約数列挙のプログラムを調べられる人は調べましょう
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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公約数列挙のプログラムを動かしてみましょう
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第10回】
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授業内容 Content/Topic
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最大公約数のプログラム
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予習内容 Preparation for Class
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最大公約数のプログラムを調べられる人は調べましょう
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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最大公約数のプログラムを動かしてみましょう
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第11回】
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授業内容 Content/Topic
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約分のプログラム
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予習内容 Preparation for Class
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約分のプログラムを調べられる人は調べましょう
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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約分のプログラムを動かしてみましょう
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第12回】
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授業内容 Content/Topic
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簡単なゲームのプログラム
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予習内容 Preparation for Class
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簡単なゲームのプログラムを調べられる人は調べましょう
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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簡単なゲームのプログラムを動かしてみましょう
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第13回】
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授業内容 Content/Topic
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ルートの簡約化のプログラム
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予習内容 Preparation for Class
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ルートの簡約化のプログラムを調べられる人は調べましょう
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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ルートの簡約化のプログラムを動かしてみましょう
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第14回】
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授業内容 Content/Topic
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簡単なゲームのプログラム
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予習内容 Preparation for Class
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簡単なゲームのプログラムを調べられる人は調べましょう
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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簡単なゲームのプログラムを動かしてみましょう
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第15回】
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授業内容 Content/Topic
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プログラムを初心者に教えるとしたらどう教えるか、今までのまとめ
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予習内容 Preparation for Class
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プログラムを初心者に教えるとしたらどう教えるかを考えてきましょう
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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プログラムを初心者に教えるとしたらどう教えるかをも一度、考えましょう
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目安時間 Hours
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2 時間
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授業に関する注意事項 Remarks for Class |
C言語のプログラムを自分でいろいろうってみる。
インターネット、e-mail、ワード、エクセル、パワーポイントの基本は知っていること。 一応復習はしますが。
コンピューターを各人各一台使って演習をするので真面目に取り組むこと。
学生のレベルに合わせて塩梅する。
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教科書 Texts |
新C言語入門 スーパービギナー編 林 晴比古 ソフトバンククリエイティブ 最新版
猫でもわかるゲームプログラミング 第2版粂井 康孝ソフトバンククリエイティブ
猫でもわかるWindowsプログラミング 第4版 粂井 康孝ソフトバンククリエイティブ
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参考書 Reference Books |
高次元空間を見る方法 小笠英志 講談社 ブルーバックス・シリーズ
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課題フィードバック方法区分 Assignment Feedback Method |
授業時間内に講評・解説を行い、授業時間外はmanabaで行う
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課題フィードバック方法内容 Assignment Feedback Method Content |
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成績評価の基準 Evaluation Criteria |
授業に真面目に参加すること (当然のことであるが出席しても授業態度が悪いと大幅減点である)
レポート
授業への参加度50% レポート50%
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関連URL Related URL |
http://ndimension.g1.xrea.com/
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備考 Notes |
毎回出席して真面目に学習すれば簡単なゲームプログラムが触れるようになります
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添付ファイルの注意事項 Notice |
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更新日時 Date of Update |
2024年03月19日 15時00分48秒
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