授業情報
※身につく能力について
複数の学科・専攻・コースで開講されている科目は、開講を担当する学科・専攻・コースの定めた「身につく能力」を表示しているため、履修要項・大学院要覧記載の「身につく能力」とは異なるものが表示されていることがあります。
授業によっては、「身につく能力」の記載がない場合もあります。
そのため「身につく能力」については履修要項・大学院要覧も確認するようにしてください。
授業コード Course Code |
21K0018001
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授業開講年度 Year of Class |
2024年度
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授業形態 Course Mode |
講義(対面授業)
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授業名称 Class Name |
E1602コンピュータリテラシー研究1B
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テーマ Theme |
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科目名 Name of Subject |
E1602コンピュータリテラシー研究1B
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英字科目名 English Name of Subject |
Advanced Computer Literacy 1B
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科目単位数 Credit |
2
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履修期 Term |
秋学期
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教員氏名 Name of Teacher |
車 俊之
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開講キャンパス Campus |
横浜
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曜時 Day and Period |
水曜2時限(秋学期)
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授業概要 Course Description |
現在広く用いられているプログラミング言語のひとつであるJavaの基礎を学ぶ。コンピュータを最も自由に使うにはプログラムを自分で作ればよい。プログラミングによりコンピュータを自分の意図に沿って操る手段を実習形式で学ぶ。この授業ではまず一般にプログラミング言語というものの持つ基本的な機能を把握することを主眼とするが、あわせてJava(などに)特有の指向にも触れる。
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到達目標 Class Goals |
プログラミング言語Javaによって基本的なプログラムが書けるようになることを目指す。またこれを通じて広くプログラミングのイメージや感覚というものをつかむことを目標とする。
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授業言語 Language |
日本語
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アクティブ・ラーニング Active Learning |
アクティブ・ラーニング対応
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授業計画 Daily Class Schedule
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【第1回】
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授業内容 Content/Topic
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文字列の出力
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予習内容 Preparation for Class
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新聞や書籍等に掲載されているさまざまのデータの意味を理解するよう平素から心がける。さらに言えばデータの意味を理解するとはどういうことかを把握するようにそれらのデータに能動的に接するよう平素から心がける。
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目安時間 Hours
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0.5 時間
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復習内容 Review of Class
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その回までの内容を把握して次回に臨むことを要する。それには配布されるプリントにおいて出題される課題演習を解決していくことが必要であり、また十分である。
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目安時間 Hours
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3.5 時間
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【第2回】
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授業内容 Content/Topic
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変数と基本データ型
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予習内容 Preparation for Class
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新聞や書籍等に掲載されているさまざまのデータの意味を理解するよう平素から心がける。さらに言えばデータの意味を理解するとはどういうことかを把握するようにそれらのデータに能動的に接するよう平素から心がける。
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目安時間 Hours
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0.5 時間
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復習内容 Review of Class
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その回までの内容を把握して次回に臨むことを要する。それには配布されるプリントにおいて出題される課題演習を解決していくことが必要であり、また十分である。
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目安時間 Hours
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3.5 時間
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【第3回】
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授業内容 Content/Topic
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データの入力
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予習内容 Preparation for Class
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新聞や書籍等に掲載されているさまざまのデータの意味を理解するよう平素から心がける。さらに言えばデータの意味を理解するとはどういうことかを把握するようにそれらのデータに能動的に接するよう平素から心がける。
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目安時間 Hours
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0.5 時間
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復習内容 Review of Class
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その回までの内容を把握して次回に臨むことを要する。それには配布されるプリントにおいて出題される課題演習を解決していくことが必要であり、また十分である。
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目安時間 Hours
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3.5 時間
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【第4回】
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授業内容 Content/Topic
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条件の判断
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予習内容 Preparation for Class
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新聞や書籍等に掲載されているさまざまのデータの意味を理解するよう平素から心がける。さらに言えばデータの意味を理解するとはどういうことかを把握するようにそれらのデータに能動的に接するよう平素から心がける。
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目安時間 Hours
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0.5 時間
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復習内容 Review of Class
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その回までの内容を把握して次回に臨むことを要する。それには配布されるプリントにおいて出題される課題演習を解決していくことが必要であり、また十分である。
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目安時間 Hours
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3.5 時間
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【第5回】
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授業内容 Content/Topic
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繰り返し(for文)
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予習内容 Preparation for Class
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新聞や書籍等に掲載されているさまざまのデータの意味を理解するよう平素から心がける。さらに言えばデータの意味を理解するとはどういうことかを把握するようにそれらのデータに能動的に接するよう平素から心がける。
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目安時間 Hours
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0.5 時間
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復習内容 Review of Class
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その回までの内容を把握して次回に臨むことを要する。それには配布されるプリントにおいて出題される課題演習を解決していくことが必要であり、また十分である。
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目安時間 Hours
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3.5 時間
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【第6回】
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授業内容 Content/Topic
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繰り返し(while文, do文)
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予習内容 Preparation for Class
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新聞や書籍等に掲載されているさまざまのデータの意味を理解するよう平素から心がける。さらに言えばデータの意味を理解するとはどういうことかを把握するようにそれらのデータに能動的に接するよう平素から心がける。
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目安時間 Hours
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0.5 時間
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復習内容 Review of Class
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その回までの内容を把握して次回に臨むことを要する。それには配布されるプリントにおいて出題される課題演習を解決していくことが必要であり、また十分である。
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目安時間 Hours
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3.5 時間
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【第7回】
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授業内容 Content/Topic
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配列
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予習内容 Preparation for Class
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新聞や書籍等に掲載されているさまざまのデータの意味を理解するよう平素から心がける。さらに言えばデータの意味を理解するとはどういうことかを把握するようにそれらのデータに能動的に接するよう平素から心がける。
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目安時間 Hours
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0.5 時間
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復習内容 Review of Class
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その回までの内容を把握して次回に臨むことを要する。それには配布されるプリントにおいて出題される課題演習を解決していくことが必要であり、また十分である。
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目安時間 Hours
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3.5 時間
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【第8回】
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授業内容 Content/Topic
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クラス(1)
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予習内容 Preparation for Class
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新聞や書籍等に掲載されているさまざまのデータの意味を理解するよう平素から心がける。さらに言えばデータの意味を理解するとはどういうことかを把握するようにそれらのデータに能動的に接するよう平素から心がける。
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目安時間 Hours
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0.5 時間
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復習内容 Review of Class
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その回までの内容を把握して次回に臨むことを要する。それには配布されるプリントにおいて出題される課題演習を解決していくことが必要であり、また十分である。
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目安時間 Hours
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3.5 時間
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【第9回】
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授業内容 Content/Topic
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クラス(2)
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予習内容 Preparation for Class
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新聞や書籍等に掲載されているさまざまのデータの意味を理解するよう平素から心がける。さらに言えばデータの意味を理解するとはどういうことかを把握するようにそれらのデータに能動的に接するよう平素から心がける。
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目安時間 Hours
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0.5 時間
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復習内容 Review of Class
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その回までの内容を把握して次回に臨むことを要する。それには配布されるプリントにおいて出題される課題演習を解決していくことが必要であり、また十分である。
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目安時間 Hours
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3.5 時間
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【第10回】
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授業内容 Content/Topic
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クラスの拡張(1)
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予習内容 Preparation for Class
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新聞や書籍等に掲載されているさまざまのデータの意味を理解するよう平素から心がける。さらに言えばデータの意味を理解するとはどういうことかを把握するようにそれらのデータに能動的に接するよう平素から心がける。
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目安時間 Hours
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0.5 時間
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復習内容 Review of Class
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その回までの内容を把握して次回に臨むことを要する。それには配布されるプリントにおいて出題される課題演習を解決していくことが必要であり、また十分である。
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目安時間 Hours
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3.5 時間
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【第11回】
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授業内容 Content/Topic
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クラスの拡張(2)
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予習内容 Preparation for Class
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新聞や書籍等に掲載されているさまざまのデータの意味を理解するよう平素から心がける。さらに言えばデータの意味を理解するとはどういうことかを把握するようにそれらのデータに能動的に接するよう平素から心がける。
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目安時間 Hours
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0.5 時間
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復習内容 Review of Class
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その回までの内容を把握して次回に臨むことを要する。それには配布されるプリントにおいて出題される課題演習を解決していくことが必要であり、また十分である。
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目安時間 Hours
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3.5 時間
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【第12回】
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授業内容 Content/Topic
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Graphical User Interface(GUI)
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予習内容 Preparation for Class
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新聞や書籍等に掲載されているさまざまのデータの意味を理解するよう平素から心がける。さらに言えばデータの意味を理解するとはどういうことかを把握するようにそれらのデータに能動的に接するよう平素から心がける。
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目安時間 Hours
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0.5 時間
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復習内容 Review of Class
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その回までの内容を把握して次回に臨むことを要する。それには配布されるプリントにおいて出題される課題演習を解決していくことが必要であり、また十分である。
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目安時間 Hours
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3.5 時間
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【第13回】
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授業内容 Content/Topic
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Custom Painting
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予習内容 Preparation for Class
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新聞や書籍等に掲載されているさまざまのデータの意味を理解するよう平素から心がける。さらに言えばデータの意味を理解するとはどういうことかを把握するようにそれらのデータに能動的に接するよう平素から心がける。
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目安時間 Hours
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0.5 時間
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復習内容 Review of Class
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その回までの内容を把握して次回に臨むことを要する。それには配布されるプリントにおいて出題される課題演習を解決していくことが必要であり、また十分である。
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目安時間 Hours
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3.5 時間
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【第14回】
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授業内容 Content/Topic
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演習
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予習内容 Preparation for Class
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新聞や書籍等に掲載されているさまざまのデータの意味を理解するよう平素から心がける。さらに言えばデータの意味を理解するとはどういうことかを把握するようにそれらのデータに能動的に接するよう平素から心がける。
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目安時間 Hours
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0.5 時間
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復習内容 Review of Class
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これまでの内容を把握できたかを確認する。それはプリントにおいて出題された課題演習を解決できたかどうかによって判断することができる。
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目安時間 Hours
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3.5 時間
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【第15回】
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授業内容 Content/Topic
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特別学修回 manabaで教材を配布する。
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予習内容 Preparation for Class
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新聞や書籍等に掲載されているさまざまのデータの意味を理解するよう平素から心がける。さらに言えばデータの意味を理解するとはどういうことかを把握するようにそれらのデータに能動的に接するよう平素から心がける。
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目安時間 Hours
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0.5 時間
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復習内容 Review of Class
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これまでの内容のまとめとして配布教材を検討し、自身の理解度を確認する。
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目安時間 Hours
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3.5 時間
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授業に関する注意事項 Remarks for Class |
ある回までの内容の上に次の回の内容が積み重ねられていく。ある回の内容を理解するにはその前までの内容を把握しておかねばならない。
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教科書 Texts |
プリントを配布する。
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参考書 Reference Books |
特になし。
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課題フィードバック方法区分 Assignment Feedback Method |
授業時間内に講評・解説を行う
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課題フィードバック方法内容 Assignment Feedback Method Content |
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成績評価の基準 Evaluation Criteria |
プリントにおいて出題される課題演習100%(授業時間内に助言、評価を行う)。
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関連URL Related URL |
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備考 Notes |
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添付ファイルの注意事項 Notice |
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更新日時 Date of Update |
2024年03月19日 15時00分48秒
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