授業情報
※身につく能力について
複数の学科・専攻・コースで開講されている科目は、開講を担当する学科・専攻・コースの定めた「身につく能力」を表示しているため、履修要項・大学院要覧記載の「身につく能力」とは異なるものが表示されていることがあります。
授業によっては、「身につく能力」の記載がない場合もあります。
そのため「身につく能力」については履修要項・大学院要覧も確認するようにしてください。
授業コード Course Code |
2NC0340000
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授業開講年度 Year of Class |
2024年度
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授業形態 Course Mode |
講義(対面授業)
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授業名称 Class Name |
PSADL208心理学英語講読B
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テーマ Theme |
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科目名 Name of Subject |
PSADL208心理学英語講読B
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英字科目名 English Name of Subject |
English Readings on Psychology B
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身につく能力
Ability to be Acquired in This Class
◎=科目に最も関連する能力
〇=科目に関連する能力
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知識・理解
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豊かな人間性と幅広い視野
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〇
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知識・理解
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心理学の方法論と専門的な知識
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汎用的技能
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心理学の方法論と技能
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◎
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汎用的技能
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心理的課題に取り組み、支援できる技能
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〇
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態度・志向性
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現代社会の様々な課題に取り組む積極的な姿勢
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〇
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態度・志向性
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他者との関わりを通じた豊かな人間性と幅広い視野
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態度・志向性
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協調的・共生的に関わり、支援する力
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統合的な学習経験と創造的思考力
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自他のキャリア発達と、総合的心理支援力
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科目単位数 Credit |
2
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履修期 Term |
秋学期
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教員氏名 Name of Teacher |
森口 果優
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開講キャンパス Campus |
横浜
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曜時 Day and Period |
火曜3時限(秋学期)
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授業概要 Course Description |
本授業では、英語で書かれた心理学文献を読みこなす力を養う。すでに基本的な心理学用語や表現を習得してあることを前提に、古典的な研究や新しい研究の原著論文を読み、様々な読解演習を行う。授業は、各自のペースで演習課題にとりくむことを中心に進められる。課題の重点は、1)心理学の用語および論文の構成を学ぶこと、2)論文の要旨をつかむこと、3)内容の評価や分析のために必要な情報を読み取ることにある。このほか図表の読み方、パラグラフ構造の利用など、効率よく情報を読み取る方法も学ぶ。研究の背景や内容については必要に応じて解説を行い、心理学の様々な研究について授業を通して学んでほしい。また、英語力向上のために自律的な学習も促していく。
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到達目標 Class Goals |
心理学の英語文献に慣れ、心理学の専門用語や頻出する表現を習得し、英語文献から要旨をつかむ力を養う。最終的には1)日本語英語にかかわらず、さまざまな心理学の論文を評価・分析する視点で読めること、2)詳細を読む前に全体の要旨をつかむ、文脈から予測して読む、図表を積極的に利用するなど、効率よく情報を読み取る力も身につけること、3)総合的な英語力を自律的に伸ばす習慣を確立させる、以上3点を目標とする。
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授業言語 Language |
日本語+英語
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アクティブ・ラーニング Active Learning |
アクティブ・ラーニング対応
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授業計画 Daily Class Schedule
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【第1回】
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授業内容 Content/Topic
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本授業の進め方・英語論文読解のための基礎知識・読解演習1≪日本語論文の要旨をつかむ≫
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予習内容 Preparation for Class
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初回の授業なので、予習は不要です。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業で学んだ内容を復習し、授業時に課された課題を行うこと。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第2回】
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授業内容 Content/Topic
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読解演習2 ≪Cognitive Dissonance Theory≫
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予習内容 Preparation for Class
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授業時にアナウンスされた次回の授業で扱う論文に目を通しておくこと。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業で学んだ単語や論文内容を復習し、授業時に課された課題を行うこと。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第3回】
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授業内容 Content/Topic
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読解演習3 ≪Cognitive Dissonance Theory≫
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予習内容 Preparation for Class
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授業時にアナウンスされた次回の授業で扱う論文に目を通しておくこと。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業で学んだ単語や論文内容を復習し、授業時に課された課題を行うこと。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第4回】
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授業内容 Content/Topic
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読解演習4 ≪Cognitive Dissonance Theory≫
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予習内容 Preparation for Class
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授業時にアナウンスされた次回の授業で扱う論文に目を通しておくこと。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業で学んだ単語や論文内容を復習し、授業時に課された課題を行うこと。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第5回】
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授業内容 Content/Topic
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読解演習5 ≪未定≫
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予習内容 Preparation for Class
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授業時にアナウンスされた次回の授業で扱う論文に目を通しておくこと。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業で学んだ単語や論文内容を復習し、授業時に課された課題を行うこと。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第6回】
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授業内容 Content/Topic
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読解演習6 ≪未定≫
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予習内容 Preparation for Class
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授業時にアナウンスされた次回の授業で扱う論文に目を通しておくこと。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業で学んだ単語や論文内容を復習し、授業時に課された課題を行うこと。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第7回】
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授業内容 Content/Topic
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読解演習7 ≪Children’s Loneliness and After-School Care≫
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予習内容 Preparation for Class
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授業時にアナウンスされた次回の授業で扱う論文に目を通しておくこと。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業で学んだ単語や論文内容を復習し、授業時に課された課題を行うこと。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第8回】
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授業内容 Content/Topic
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読解演習8 ≪Social Psychology of False Confession≫
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予習内容 Preparation for Class
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授業時にアナウンスされた次回の授業で扱う論文に目を通しておくこと。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業で学んだ単語や論文内容を復習し、授業時に課された課題を行うこと。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第9回】
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授業内容 Content/Topic
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読解演習9 ≪Social Psychology of False Confession≫
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予習内容 Preparation for Class
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授業時にアナウンスされた次回の授業で扱う論文に目を通しておくこと。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業で学んだ単語や論文内容を復習し、授業時に課された課題を行うこと。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第10回】
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授業内容 Content/Topic
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読解演習10 ≪Cognitive Behavioral Therapy for Eating Disorders≫
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予習内容 Preparation for Class
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授業時にアナウンスされた次回の授業で扱う論文に目を通しておくこと。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業で学んだ単語や論文内容を復習し、授業時に課された課題を行うこと。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第11回】
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授業内容 Content/Topic
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読解演習11 ≪Cognitive Behavioral Therapy for Eating Disorders≫
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予習内容 Preparation for Class
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授業時にアナウンスされた次回の授業で扱う論文に目を通しておくこと。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業で学んだ単語や論文内容を復習し、授業時に課された課題を行うこと。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第12回】
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授業内容 Content/Topic
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読解演習12 ≪Adolescent Competencies Predicted by Preschool Delay of Gratification≫
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予習内容 Preparation for Class
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授業時にアナウンスされた次回の授業で扱う論文に目を通しておくこと。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業で学んだ単語や論文内容を復習し、授業時に課された課題を行うこと。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第13回】
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授業内容 Content/Topic
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読解演習13 ≪Adolescent Competencies Predicted by Preschool Delay of Gratification≫
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予習内容 Preparation for Class
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授業時にアナウンスされた次回の授業で扱う論文に目を通しておくこと。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業で学んだ単語や論文内容を復習し、授業時に課された課題を行うこと。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第14回】
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授業内容 Content/Topic
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総まとめ ≪論文読解小テスト≫ 状況に応じて変更する可能性があります。
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予習内容 Preparation for Class
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本授業で学んだ内容を確認し、わからないことがあれば質問できるように準備すること。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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本授業で学んだ英語論文の読解方法について、今後の学びにつなげられるよう整理しておくこと。
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第15回】
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授業内容 Content/Topic
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本授業で学んだ英語講読方法を用いて、自分の興味がある心理学分野の英語論文を一つ選んで読む
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予習内容 Preparation for Class
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本授業で学んだ内容を確認し、わからないことがあれば質問すること。
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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本授業で学んだ英語論文の読解方法について、今後の学びにつなげられるよう整理しておくこと。
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目安時間 Hours
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2 時間
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授業に関する注意事項 Remarks for Class |
授業に対する積極的な取り組みが必要です。
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教科書 Texts |
論文を都度配布します。
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参考書 Reference Books |
特になし
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課題フィードバック方法区分 Assignment Feedback Method |
授業時間内に講評・解説を行う
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課題フィードバック方法内容 Assignment Feedback Method Content |
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成績評価の基準 Evaluation Criteria |
授業への参加度(50%) 小テスト(50%)
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関連URL Related URL |
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備考 Notes |
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添付ファイルの注意事項 Notice |
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更新日時 Date of Update |
2024年02月22日 16時24分33秒
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