授業情報
※身につく能力について
複数の学科・専攻・コースで開講されている科目は、開講を担当する学科・専攻・コースの定めた「身につく能力」を表示しているため、履修要項・大学院要覧記載の「身につく能力」とは異なるものが表示されていることがあります。
授業によっては、「身につく能力」の記載がない場合もあります。
そのため「身につく能力」については履修要項・大学院要覧も確認するようにしてください。
授業コード Course Code |
2NF2001000
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授業開講年度 Year of Class |
2024年度
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授業形態 Course Mode |
講義(対面授業)
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授業名称 Class Name |
PECAP201教育の制度と経営
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テーマ Theme |
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科目名 Name of Subject |
PECAP201教育の制度と経営
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英字科目名 English Name of Subject |
Educational Organization and Administration
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身につく能力
Ability to be Acquired in This Class
◎=科目に最も関連する能力
〇=科目に関連する能力
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知識・理解
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幅広い教養と生涯発達に関する十分な知識
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汎用的技能
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発達支援力、教育実践力
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〇
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態度・志向性
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自主的に学び続ける姿勢
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態度・志向性
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心理支援力
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統合的な学習経験と創造的思考力
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学習成果を総合的に活用し、学び続ける姿勢
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◎
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科目単位数 Credit |
2
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履修期 Term |
春学期
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教員氏名 Name of Teacher |
鞍馬 裕美
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開講キャンパス Campus |
横浜
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曜時 Day and Period |
月曜4時限(春学期)
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授業概要 Course Description |
公教育制度、教育法規、教育行政、学校の組織と経営、教育改革の動向について概説する。今日の学校や教師を取り巻く環境は複雑化しており、外部機関や多職種との連携による問題解決および学校の組織力の強化が課題とされている。授業では、歴史的な視座を持ちつつ現行の法制度および学校経営の実態を振り返り、今後求められる改革について考究していくこととする。
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到達目標 Class Goals |
教育法規を踏まえて教育の制度と経営に関する基礎的な知見を修得するとともに、昨今の教育改革の論議や動向、学校と教師をとりまく環境について理解を深めることを目指す。また、社会経済上不利な立場にある子どもへの学力保障や安全保障等に対する学校・行政・地域の取り組み事例を検討し、創造的な実践を生み出すための条件と課題について追究していくことをテーマとする。
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授業言語 Language |
日本語
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アクティブ・ラーニング Active Learning |
アクティブ・ラーニング対応
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授業計画 Daily Class Schedule
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【第1回】
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授業内容 Content/Topic
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オリエンテーション-今日の学校と教師を取り巻く環境について考える-
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予習内容 Preparation for Class
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今日の学校と教師を取り巻く環境に関する現状と課題に関するリストアップ
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内容の振り返り・追究
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第2回】
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授業内容 Content/Topic
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公教育制度の原理と構造
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予習内容 Preparation for Class
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テキストの確認
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内容の振り返り・追究
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第3回】
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授業内容 Content/Topic
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公教育制度の史的変遷
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予習内容 Preparation for Class
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テキストの確認
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内容の振り返り・追究
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目安時間 Hours
|
2 時間
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【第4回】
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授業内容 Content/Topic
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公教育制度の史的変遷
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予習内容 Preparation for Class
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テキストの確認
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内容の振り返り・追究
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第5回】
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授業内容 Content/Topic
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教育行政の原理と構造
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予習内容 Preparation for Class
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テキストの確認
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内容の振り返り・追究
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第6回】
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授業内容 Content/Topic
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中央教育行政の組織と機能
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予習内容 Preparation for Class
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テキストの確認
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内容の振り返り・追究
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目安時間 Hours
|
2 時間
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【第7回】
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授業内容 Content/Topic
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地方教育行政の組織と機能
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予習内容 Preparation for Class
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テキストの確認
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内容の振り返り・追究
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目安時間 Hours
|
2 時間
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【第8回】
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授業内容 Content/Topic
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教育課程行政
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予習内容 Preparation for Class
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テキストの確認
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内容の振り返り・追究
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目安時間 Hours
|
2 時間
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【第9回】
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授業内容 Content/Topic
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学校の組織と経営
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予習内容 Preparation for Class
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テキストの確認
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内容の振り返り・追究
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第10回】
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授業内容 Content/Topic
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地方分権の推進と学校経営改革の推進-学校裁量権の拡大-
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予習内容 Preparation for Class
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テキストの確認
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内容の振り返り・追究
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第11回】
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授業内容 Content/Topic
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企業経営の論理に基づく学校経営改革の推進-新しい教員評価・教員人事・学校評価の導入-
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予習内容 Preparation for Class
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テキストの確認
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内容の振り返り・追究
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第12回】
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授業内容 Content/Topic
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「開かれた学校」の推進と教育経営改革
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予習内容 Preparation for Class
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テキストの確認
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内容の振り返り・追究
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第13回】
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授業内容 Content/Topic
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「チーム学校」論の提唱と教育経営改革
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予習内容 Preparation for Class
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テキストの確認
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目安時間 Hours
|
2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内容の振り返り・追究
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第14回】
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授業内容 Content/Topic
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子どもの学力保障・安全保障と教育経営改革
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予習内容 Preparation for Class
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テキストの確認
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目安時間 Hours
|
2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内容の振り返り・追究
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目安時間 Hours
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2 時間
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【第15回】
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授業内容 Content/Topic
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振り返り(オンデマンド)
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予習内容 Preparation for Class
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これまでの授業内容の整理・課題の析出
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目安時間 Hours
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2 時間
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復習内容 Review of Class
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授業内容の振り返り・追究
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目安時間 Hours
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2 時間
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授業に関する注意事項 Remarks for Class |
教育の時事的な問題に常に関心をもつこと。詳細については第1回目の授業時に説明するとともに、随時manabaで指示を与えるので、確認して対応すること。
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教科書 Texts |
高見茂監修(2024)『2025年度版 必携教職六法』協同出版
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参考書 Reference Books |
加藤崇英編(2016)『新訂版 教育の組織と経営-教育制度改革と行政の役割』学事出版
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課題フィードバック方法区分 Assignment Feedback Method |
授業時間内に講評・解説を行う
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課題フィードバック方法内容 Assignment Feedback Method Content |
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成績評価の基準 Evaluation Criteria |
(1)授業時に指示するリアクションペーパー及び小レポート、(2)期末レポートまたは期末試験、以上に基づいて総合的に判断する。(1)を50%、(2)を50%程度として評価を行う。
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関連URL Related URL |
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備考 Notes |
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添付ファイルの注意事項 Notice |
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更新日時 Date of Update |
2024年02月26日 23時16分30秒
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